なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます県内マスコミのみなさま

今日の中国新聞に日曜日のエキシマッチでの寄せ書き企画の記事がのってましたね! …(前略)…レノファ山口(山口市)のサポーターが、11月8〜10日、兵庫県洲本市である全国地域リーグ決勝大会第1次ラウンドに進んだチームを応援しようと、新調した横断…

2013.10.27 vs FC今治(エキシビションマッチ)

維新スタジアムで日曜夜のエキシマッチを観てきました。 今季最後のホームゲーム、そしておそらくレノファ最後の無料試合。 相手は胸にバリィさんエンブレムが燦然とかがやく四国王者のFC今治さん。 本日のメンバーGK寺田、DF高田・碇野・馬場・孫、MF筒井・…

今日27日は維新スタジアムで

今日10月27日18時から維新スタジアムでFC今治さんとのエキシビションマッチが開催されます。 全国優勝をはたしたレノファをホーム観戦&応援できる今季最後のチャンスです! くわしくは次のリンク先をご覧くださいな 10/27(日)vs.FC今治のイベントおよび…

地域決勝1次ラウンドは淡路島

10月23日に地域決勝1次ラウンドの組合せがリリースされまして、レノファはBグループ淡路島会場となりました。 全国地域サッカーリーグ決勝大会〈1次ラウンド〉組合せについて|レノファ公式 第37回全国地域サッカーリーグ決勝大会|JFA公式 対戦相手は次の3…

全社余話

今回の全社がらみでこれまで紹介できなかったお話をすこし書いてみますね。 亮君 全社初日、劇的な勝利をおさめた選手たちにサポーターたちから飛びかう言葉の数々。 あるサポさんがそばにいた#30亮に喜びの声をかけたところ、一言だけ 「まー今日はサポータ…

2013.10.23 vs グルージャ盛岡(全社決勝)

やってくれました。レノファが全社で初優勝の快挙! 山口県勢としては1972年の永大産業以来41年ぶりの全社優勝です。 まさに山口の誇り〜Pride of YAMAGUCHI〜っす! 全国社会人サッカー選手権決勝 vs. グルージャ盛岡結果|レノファ公式 ホーム得点前後半得…

2013.10.22 vs FC岐阜セカンド(全社準決勝)

今日の相手は今年の東京国体で優勝したFC岐阜セカンド。 大会4日目を迎え疲労のピークをむかえたレノファは大きくメンバーを変えてきましたが、本大会初先発の#24卓也が大活躍。 毎日、日替わりでヒーロー登場ってどーゆーことですか一体? ホント大したもん…

2013.10.21 vs 浦安SC(全社準々決勝)

レノファがやってくれました! 大事な一戦で見事勝利をおさめ地域決勝出場決定!(3年ぶり4回目) 現地の選手、監督、スタッフ、サポーターのみなさん本当にありがとう! 全国社会人サッカー選手権準々決勝 vs. 浦安SC 結果|レノファ公式 ホーム得点前後…

2013.10.20 vs 新日鐵住金大分(全社2回戦)

運命の長崎全社2日目。 強敵tonan前橋相手に劇的な勝利をおさめてむかえた2回戦。 相手は清武選手ひきいる新日鐵住金大分さん。 そうなんです。新日鐵#9清武選手は、日本代表清武のお兄さん。 レノファは過去2回新日鐵大分さんと対戦したことがあるんですけ…

2013.10.19 vs tonan前橋(全社1回戦)

というわけで運命の長崎全社がはじまりました。 あくまで本番は地域決勝大会。そこにたどりつくにはとにかく全社を勝ち上がらないといけないわけで、敗者復活戦な様相を呈した本大会となりました。 わたしは仕事で現地観戦できませんでした。 結果はもうみな…

いよいよ長崎全社が開幕

レノファだけでなく山口県民の夢をかけた大事な長崎全社がいよいよ明日10月19日(土)に開幕します。 そんな折り、興味深いインタビュー記事がツイッターで流れてきました。 <tonan前橋>J3落選のチーム あきらめぬ夢|THE PAGE(ザ・ページ) 奇しくも明日…

長崎全社に行っちゃおう!

今週土曜日10月19日からいよいよ第49回全国社会人サッカー選手権大会、通称「長崎全社」がはじまります。レノファにとっては未来を、山口県の未来を切り開くとても大事な大会(`・ω・´) レノファ公式にも全社応援の注意事項が掲載されてましたね。 ・全国社会…

J3への道がすこしのびた

昨日10月15日、Jリーグ理事会で決まるはずだったJ3ライセンスの可否決定が11月まで1か月延長になったみたいです。 Jリーグは15日、東京都内で理事会を開き……(中略)……グルージャ盛岡、アスルクラロ沼津(静岡)、レノファ山口の地域リーグ3クラブは決定…

山口大学さんとのTM

TM

昨日10月13日は維新公園補助競技場にて山口大学さんとのTMだったそうですが、わたしは色々あって見に行けませんでした。 TM(vs.山口大学)の結果|レノファ公式 野球のポストシーズンを見てますと、普段どおりの野球をやってるとこがやはり勝ってるんです…

俺達がついてるよ!チョンウォン

ショックなニュースが流れてきました。 10月7日の北九州との練習試合で負傷した#26イ・チョンウォン選手がなんと全治8か月の大ケガ…… イ・チョンウォン選手の負傷について|レノファ公式 大事な長崎全社の直前にレギュラー級選手が負傷したことは確かに痛い…

ここ数日のできごと

今日はギラヴァンツ北九州とのTM(練習試合)がありました。 アタシは見に行けてませんが結果は↓ TM(vs.ギラヴァンツ北九州)の結果|レノファ公式 そして#30亮のブログ↓ 北九州!|リョウ魂 長崎全社までわずか11日。 残された時間で最高の準備をやりと…

ドラムも一緒にたたかってます!

応援に欠かせないバスドラム。 レノファサポーターは「スルド」という種類のドラムを使ってます。 スルド|Wikipedia スルドの特徴といえば重低音(・∀・)ズンズン 本当は空いた手で軽くミュートしながらリズムを刻むのが正統派なんだそーですが、レノファ応…