なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

53番目のJリーグ入会

11月19日(水)、Jリーグ理事会でレノファ山口FCのJリーグ入会が承認されました。 ・Jリーグ入会審査(J3)結果について|Jリーグ公式 それでは喜びにあふれた19日当日のレノファ記者会見(+α)の様子をみなさんのツイッターでふりかえってみましょう(…

村岡知事さんもレノファを後押し!

ネットで「レノファ」検索していたらこんなページがヒットしました。 →知事記者会見録(平成26年11月10日実施分)|山口県/広報広聴課 11/10の知事記者会見は、レノファの話題で大いに盛り上がった模様。 村岡知事さん素敵です!(・∀・)人(・∀・) 主な問…

足利の嬉し涙雨

2014年11月9日。 運命をかけた足利でのJFL最終戦。 わたしはいつものツイッター観戦でしたが、 現地の足利には「その瞬間」を目撃するため大勢のレノファサポが集結されました。 みなさんホントすばらしい! 山口から30人ぐらい#renofa #uvafc #コミュサカ U…

レノファのJリーグ挑戦の旅はまだまだ続く

この試合に勝ったらレノファのJリーグ入りがほぼ確定すると聞きまして、仕事帰りにちょっと岡山まで応援に行ってみました。 岡山駅に到着したのは試合開始10分前。 会場のカンスタへ急ぐべく、タクシーに乗り込みます。 タクシーの運転手さんに「ネクスファ…

創設以来9年間のホーム観客動員をざっくりまとめてみた

11/2のホンダFC戦(@維新スタジアム)にはクラブ史上最多となる4,568人もの観客が集まりました。 今季の平均入場者数は2,297人となり、これもクラブ新記録。 さらに年間入場者数は29,856人にのぼり、同じくクラブ記録を大幅に更新しました。 実際に観戦され…

行きたかったー

11/2のホンダ戦@維新スタジアム。 前日書きましたとおり仕事で見に行けませんでした。 聞けば、結果は引き分けだったけど、王者ホンダFCさんとがっぷり四つの好勝負を繰りひろげ、内容的には今季最高の出来だったとのこと。 しかも入場者数は過去最高の4568…

Jリーグに上がる前のレノファを見れるのは明日が最後かも

明日は今季リーグ戦最後のホームゲーム。 ひょっとすると雨が降るかもですが、維新スタジアムのメインスタンドは大きな屋根があるので心配ご無用です。 そして今季目標であるJ3昇格が大きく見えてきました。 J3昇格のためには、まだクリアしなきゃいけない要…