なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェイ徳島遠征とお遍路を同時にやったら大変なことになった

※今回は『四国の全駅制覇とお遍路を同時にやったら大変なことになった|SPOT』のパク……いやオマージュです。 - 6月15日(金)20:45 瀬戸大橋 与島PA 金曜日の仕事を終えた後、職場を出てそのまま 翌日の徳島戦に向けて、順調に瀬戸大橋までやってきました。 …

岡山、徳山大学……2つの壁

前回のブログにも書きましたが レノファが誕生した時からずっとその背中を追ってきた相手 ファジアーノ岡山。 6月9日、宮さんの命日。 霜田監督になって岡山と初めての対戦です。 今日こそは!の思いで維新みらスタに向かいます。 この日のチャントはちょっ…

勇気を持って前に!

こないだの6/2(土)は徳地までレノファU18の試合を見てきました。 自宅から徳地まで約27km。ママチャリで行くにはちょうどいい距離です。 まずは仁保の郷をすぎ…… (グーグルストビューから拝借) 地獄のような松柄峠をのぼり…… (グーグルストビューから拝…

大分、讃岐……2本の伏線の回収

大分:2008⇒2018 今から10年前の2008年12月、仕事で大分へ出張に行ったときのこと。 出張先の大分の方々が開いてくだすった夜の懇親会で、こう聞かれました。 「趣味は何ですか?」 地元山口にレノファってサッカークラブがあり、 今は中国リーグなんですけ…