なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セレクションPart2

今日は徳地で2回目の選手セレクションが行われたとのこと。 私は用事で行けませんでしたが、現地組からちょこっとお話を聞きました。 見覚えある選手もいたとかいなかったとか? あんま余計なこと書くと、クラブだけじゃなく選手のみなさんにもご迷惑がかか…

サポも練習参加できるのはレノファだけ!

豪雪のため維新公園で練習とな! 大寒波がやってきました。 何でも昭和38年(1963年)に日本中で記録的な大雪となった「三八豪雪」(さんぱちごうせつ)に匹敵するおそれもあるのだとか。この年は山口県も豪雪だったらしく、当時を知る人によると山間部では…

2012シーズン始動を見てきた

レノファの新しい年が始まりました。 まずは山口大神宮での必勝祈願。 10時半過ぎにチームで集合→参拝→必勝祈願神事→集合撮影でした。 スーツ姿かこいい!(・∀・) そして新監督と元気へのインタビュー風景。 現地でよっしー@監督さんとも話したんですが、…

新監督はジャンボ、そしておかえり昇吾

新監督発表! 完全に意表をつかれました。 新監督になんとジャンボ氏が就任。 河村 孝氏の新監督就任が決定しました|レノファ公式 すみません。ジャンボさんを今さら「河村さん」「河村監督」とは呼べません。本ブログでは以後すべて「ジャンボさん」「ジャ…

惜別蹴人2011(#11市原大嗣)

2011シーズン得点源#11イチのカマタマーレ讃岐(JFL)移籍がリリースされました。 市原大嗣選手のカマタマーレ讃岐への移籍が決定しました|レノファ公式 イチの退団は正直痛い。今季の攻撃一体どーすんだ。 しかしイチが地域リーグにとどまる器でなかったこ…

土曜日は必勝祈願&チーム始動

こんどの1月21日(土)は、いよいよ2012必勝祈願&チーム始動。 「2012年必勝祈願」並びに「チーム始動」のお知らせ|レノファ公式 必勝祈願は10:45から山口大神宮にて。 場所は県庁のすぐ西。国道9号「県庁西門口」交差点を山の方にのぼって2〜300mのとこで…

惜別蹴人2011(#9安田忠臣)

ああまさか。 ヤスの退団が発表されてしまいました。 安田忠臣選手退団のお知らせ|レノファ公式 まだ24歳なんだよな。 「第二の故郷山口ありがとう」て何だよ泣かすなよヤス……。 FW/DF #9安田忠臣 在籍:2008〜2011 年 # 試合 出場分 得点 アシスト 08 9 15 …

ドイツをとおして見るレノファ

少し前のこと。 昨年12月17日にレノファセレクション(@おのだ)を見に行ったら、たまたま別用でレノファ元#18浅野大輔(以下アサノ)が同会場に来てました。 アサノはレノファ在籍2年間(2006〜07)で通算30試合5得点1アシストのクレバーなMF。ボランチで…

月はまた昇る

おさるブログで薄々感じてはいましたが、月岡監督の退任が発表されてしまいました。 契約満了に伴う月岡監督退任のお知らせ|レノファ公式 月岡利明監督コメント レノファ山口で過ごした2シーズンは、自分にとって大変充実した時間でした。 私に、監督をす…

契約更新14選手きた

レノファ公式で14選手の契約更新が発表されました。 2012年度 契約更新選手のお知らせ|レノファ公式 14人いる!すばらしい。 今年もともに戦いましょう!勝利のために!>選手のみなさん しかし、この時期に各選手の契約更新が発表されたのは初めてではない…

祈願参拝、スーツで行くかジャージで行くか

たまに維新公園のランニングコースをひいひい言いながら走ってるんですが、かなりの頻度でレノファ選手に遭遇します。そのたびに「おいおいおっさん大丈夫か?」「無理すんなよ」的なあわれみの目で見られてるような気がそこはかとするんですが、たぶん気の…

ビューティフルネーム

#2伊藤博幹ブログが更新されました。 伝えたいこと。|昇格日記 これはやばい。心にぐっときてしまう。 今年も一緒に笑い、一緒に泣いて、 一緒に険しいこの道を堂々と進んでいきましょう。

2012リーグ戦日程を予測してみた

維新公園の平成24年度行事予定が公表されてました。 月別行事予定|維新百年記念公園サイト 各月の予定表PDFを見ていきますと陸上競技場やラグビー・サッカー場の予定欄に「中国サッカーリーグ」と書かれた日がありますね。ふむふむφ(..) リーグ戦で維新…

初夢は正夢

新しい年がはじまりました。 2012年もどうぞよろしくおねがいします。 今年はどんな年になるんでしょう? いや、どんな年にするのか?したいのか? 未来は自らの手で切り開いていきたいものです。 そんなことをお正月に考えていると、心にしみいるツイートが…