なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2024開幕直前!レノファゴール裏で飛び交う「カット」の謎に迫る

今シーズンもいよいよ開幕。
どんな一年になるのか楽しみですね。

そこで今回は、レノファゴール裏から聞こえてくる「カット!」の謎に迫ってみたいと思います。
相手のゴールキーパーゴールキックを蹴ってきたとき、レノファゴール裏ではよく「カット!」という声が上がっていますが、実はこれレノファ独特の風習なのです。

通常、サッカー応援で、相手がゴールキックを蹴ってきたときにサポーターが叫ぶのは
「クリアー!」とか
「はじけー!」とか
「はね返せー!」とかですよね。
しかしレノファゴール裏では「カットー!」と叫ぶ人がなぜか多い。

私はこんな仮説を立ててみました。

どうでしょう?この「ママさんバレー用語」説。
かなり説得力ある仮説ではないですか?
逆にレノファ以外でも「カット!」と言ってるゴール裏があるのか気になるところです。
(もしあれば教えていただきたくm(_ _)m)

というわけで、いかがだったでしょうか?
今年もみんなで楽しくレノファを応援していきましょう!