なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.04.27 vsJFEスチール西日本(中国リーグ第2節)

4月27日(日) 12:55KO @JFE西日本グラウンド 天気:快晴、風:吹いたり吹かなかったり で、メンバーはこんな感じ。 GK #1サワノ DF #18タク #13ヒトシ #4ケンジロ #3アリチカ MF #10イシガミ #39ケンタ #8カシハラ #11タカスギ FW #26コータ #29ミツフミ ※後…

中国リーグ第2節速報

天気快晴 JFE-山口 0-1吉田40分ごろCK→ヘッド 前半終了 0-2福原55分 1-2 70分 試合終了 なんとか粘り勝ち

白いブログでも黒いブログでもレノファを応援するのが良いブログだ

というわけで、良いブログを見つけたので勝手にリンクしちゃいます。 山口県のスポーツ - 銘建スタッフダイアリーさん

中国リーグ2008第2節は明日。

明日4月27日は13:00からJFE西日本グラウンドにて。 対戦相手 JFEスチール西日本サッカー部(公式) JFE西日本グラウンド JFE西日本グラウンド - わかの観戦日記さん JFE西日本旭が丘総合グラウンド - 吉田鋳造総合研究所さん 旭ヶ丘JFE総合グラウン…

ダンマク作り方メモ

(※2010年4月9日「選手ダンマクをつくろう」にもっと詳しいダンマクの作り方を載せております。) サッカー場に応援用の横断幕(ダンマク)は欠かせないものですが(例えばガンバサポの「勝て勝て勝て勝てホームやぞ」を1度はご覧になったことがあると思いま…

2008.04.20 vsFC宇部ヤーマン(中国リーグ開幕戦)

いよいよ開幕戦。頑張ってダンマクを作ってみましたが、眠いやら何やらで未完成。でも貼ってしまうつもりです。やけに空白の多いダンマク見ても笑わんといてね(*^_^*) →ダンマクは無事に掲出することができました。フレーズは「完全粘勝」。粘りもさることな…

2008中国リーグ展望

中国サッカーリーグ公式に各クラブの登録選手が掲載されました。ざっと見レベルですが、今季のリーグを簡単に展望してみたいと思います。 デッツォーラ島根(旧:FCセントラル中国) 4月17日の中國新聞によりクラブ名改称が突如発覚したデッツォーラ島根。シ…

新ユニとスポンサー様

レノファ公式に新ユニフォームが掲載されました。2007年ユニと比べてどうでしょう?いい感じじゃないかと思います。現物が早く見たいぜ。物欲が先に立つ自分としてはレプリカユニが欲しいところですが、さすがにまだ準備はできてないでしょうね。首長くして…

公式サイトの開幕戦情報

レノファ公式のトップに開幕戦の案内が掲載されましたね。 で、よく見ると、「10:00〜 応援フラッグを作ろう!」は良いとしてですね、 「もちまきもあるよ!」 ・・・・。 サッカーの試合でもちまき。前衛的すぎです(^_^;) まあでも、正味の話、もちまきは大…

2008シーズン情報いろいろ

今日、事務局の方から2008シーズンのポスターを何枚かお預かりしました。 早速職場の掲示板に貼らせてもらおうと担当部署へ交渉しに行ったところ、かなり難色を示されてしまい、ひとまず断念。次に職場の組合へお願いしてみたところ、50/50な感触を得ました…

もういくつ寝ると開幕戦

開幕戦まであと5日。皆さん、カレンダーの4月20日(日)にはちゃんと印がついてますか?!時間は11時からですよ!場所は阿知須のきらら博記念公園(→Yahoo!地図)。白いドームが目印です。 そろそろ今季のクラブポスターが出来上がると聞きました。何枚かお預…

中国サッカーリーグ公式サイトが開設したそうな

http://www.c-sl.net/ 昨日(4月9日)くらいに開設されたようです。全試合の日程が載ってるのでとても助かります。 このリーグの正式名称は「中国サッカーリーグ」なのかしら? ウィキペディアを見てからずっと「中国社会人リーグ」が正式名称だと思ってまし…

MDPをウpしました

「野上杯の準々決勝・決勝を迎え、マッチデープログラム(MDP)らしきものを作って会場のみなさんへ配ってみた」てなことを3月16日の日記に書きましたが、その時のMDPを思い切ってネットにあげました。両方ともPDFファイルです。 創刊準備号vol0.01(2008.3.1…

応援2008

さて、よもや誤解されてる人はいないと思いますが、こんなブログ書いてる自分はサポーター(サポ)代表でも何でもありません。むしろサポの末端構成員です(*^_^*) 折角ですんで、ここらで自分の応援観をのべてみたいと思います。 自分は試合では「声出し応援…

中国社会人リーグ2008日程

遅ればせながら。レノファ公式に今年の中国リーグ日程が出てましたね(→レノファ公式(08中国リーグ日程表))。開幕戦は4月20日(日)阿知須のきらら博記念公園サッカー・ラグビー場にてFC宇部ヤーマンとの「山口クラシコ」。以降、総計16試合が行われます。…