なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レノファ応援サイト&ブログまとめ2015夏

このブログをスマホで読んでる方はお気づきでないかもですが、PCでご覧のみなさまには、本ブログ左側コラムにてレノファ応援サイト&ブログを一覧形式で(勝手に)ご紹介させていただいております。 こないだどっかでどなたかが「レノファ関連のブログがまだ…

今季J3の勝ち点推移グラフ(20節まで)をまとめてみました

こんな感じです。 シーズン折り返しをちょっと過ぎた時点でこの成績。 一体誰がこれを予測できたでしょう? 今後もこのペースで進んでほしい! とレノファサポなら誰もが願うとこですが、 必ずしも思いどおりにいかないのがサッカーというスポーツ。 これか…

維新劇場第25回「あらしのよるに」

昨日7月12日の長野戦。 台風の影響で風雨がつよまる中、天気が一番心配でした。 が、16時くらいに雨もだいたいおさまって安心したところに、職場からまさかの呼び出し電話。 泣く泣く観戦をあきらめて職場にむかいました。 そして試合はみなさんご存知のとお…

レノファサポーターの歴史2015版

以前このブログでレノファサポの歴史をざっくりとまとめたことがあるんですが、こないだある方から「またアレ載せてよ」とリクエストをいただきましたので、ちょっと加筆・修正した「2015年版」として以下に再掲載させていただきます。 - むかしのレノファサ…

レノファオレンジの由来とは?

ちょっと前のことですが、ネットでこんな記事を見つけました。 一流は一流の色を知る、ということですな! 一流のアーティストはオレンジ色が好き。西洋の芸術史を通じてオレンジが圧倒的に多く利用されていたことが判明(スウェーデン研究)|カラパイア ア…

七夕ナイトゲーム

7月5日の秋田戦。 この日も休日出勤で夕方まで仕事をしてました。 さすがにくたびれたのでメインスタンドで座ってゆっくり観戦しよっかなーと思ってたんですが…… ゴール裏応援の魔力に負けてしまい、やはりここに来てしまったよ。 秋田のみなさんはるばるよ…

歴史的なシーズンのまっただ中にいる俺達

明日7/5の秋田戦は今季18試合目。 早いものでシーズンの折り返しを迎えます。 ここまでレノファは勝ち点42(14勝3敗)の首位! 予想を上回るこの好成績の要因は、やはり爆発的な攻撃力でしょうね。 今季J3各チームの「3点以上とった試合数」を見てみると…… …

クラブのホントの姿は負けっぷりにあらわれる

ずいぶん前のことになってしまいましたが、こないだ下関で町田に負けた後のこと。 手痛い、悔しい敗戦でしたが、レノファサポ&ファンのみなさんのツイートを読んだところ…… J3ホームで初の敗戦。でも、良くやった。お疲れ。さあ、次は維新。お帰り、ナイト…