なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しもxx的レノファアワーズ2012

また一年の終わりがやってきました。 今年も独断と偏見で選ぶ私的レノファアワードを発表いたしますよ。 過去のアワードはこちら↓ しもxx的レノファアワーズ2009(2009.12.28) しもxx的レノファアワーズ2010(2010.12.30) しもxx的レノファアワーズ2011(2…

2012中国サッカーリーグ全選手成績一覧

今年も中国リーグ公式サイトさんが全試合の公式記録を掲載してくださってますんで、昨年の2011中国サッカーリーグ全選手成績一覧に引きつづき、今季リーグ全選手の成績を集計してみましたよ。 個人タイトル リーグ公式の表彰タイトルは得点王とアシスト王。 …

レノスクさんで退団選手メッセージ放映(ステマ)

大人気レノファ応援番組『レノファスクエア』さんで今回退団する9選手のインタビューが放映されてまして、 レノファ情報に飢えてる日本全国のレノファサポーターのみなさん! とにかく次のリンク先をご覧くださいな。 九つのメッセージ|吉永達哉の『コミュ…

90分平均得点の歴代ランキング

過去の記録をふり返るシリーズ第3回。 今回ご紹介するのはリーグ戦での90分平均得点(=90分当たりのゴール数)ランキングです。 90分といえば1試合の所要時間。つまり1試合で平均どれだけゴールをあげてきたか?のランキングです。 Jリーグでは、この「90分…

感謝イベントに行ってきましたよ

というわけで2012年サポーター感謝イベントに行ってきました。 100人弱のサポ&ファンのみなさんが集まってとても盛大な会となりましたよ。 まずごあいさつがありまして、 その後、各テーブルごとに選手とご歓談。 今季ホームゲームで実施したスタンプラリー…

今年最後の練習

今年は昼練習に移行したのでチーム練習を全然見に行けてなかったんですが、 毎年最後の練習だけは見に行くことにしておりまして、 今日、小鯖のアディダスフットサルパーク(AFP)まで行ってきました。 自宅からAFPまで約7km。45分くらいかけて走って到着し…

さらば!&ようこそ!元気

またまた驚きのニュースがとびこんできました。 中山元気選手 現役引退および監督就任のお知らせ|レノファ公式 現役最後の2シーズンをふるさと山口のみなさんと共有してくれてありがとうございました>元気選手 そしてこれからも共に闘いましょう!>元気監…

レノファスクエアさんで選手の「今年の漢字」「来年の抱負」が見れる!

今回も大人気レノファ応援番組『レノファスクエア』さんの宣伝です。 とりあえず次のリンク先をお読みくださいな。 RENOFA SQUARE 的 今年の漢字|吉永達哉の『コミュニケーション スクエア』さん 選手直筆のサイン入り色紙2枚セットが抽選で当たるそうです…

レノファのリーグ戦最多出場&最多ゴール選手は?

前回に引き続き、過去の記録をふり返るシリーズ。 今回はリーグ戦での個人記録をふり返ります。 まず第1問。 リーグ戦最多出場はどの選手でしょーか? ……。 答えは福原康太選手の88試合! 選手名試合数得点アシスト在籍期間 福原康太(*)887113'08- 柏原渉802727'…

レノファのこれまでの全試合数は?

シーズンオフは過去の成績をふり返るのも楽しみの一つですよね。 そこでさっそく問題です。 レノファが2006年に誕生してからこれまでの全公式試合数ははたして何試合でしょーか? ……。 答えは195試合。 あと5試合でちょうど200試合なんですね。 年試合90分勝…

オープン初日にレノファ新事務所まで行ってみた

というわけで仕事帰りに本日オープンしたレノファ新事務所まで行ってきましたよ。 駐車場からどうもん商店街に抜ける広場にはレノファのぼりが何本も立っておりました。 早くもクリスマスに模様替えしたどうもん商店街を歩いていくと…… (人影が見えないのは…

月曜日は道場門前に

エフエムやまぐちさんでも明日のレノファ新事務所オープンについてお話が出てましたね。 オープンは14時からでしたっけ。 そして18時まで開いてるんですよね。 仕事が終わったら、どうもんへダッシュですなあ。 (12月3日00:40追記) レノファ公式ツイッター…