なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2013.10.27 vs FC今治(エキシビションマッチ)

維新スタジアムで日曜夜のエキシマッチを観てきました。
今季最後のホームゲーム、そしておそらくレノファ最後の無料試合。
相手は胸にバリィさんエンブレムが燦然とかがやく四国王者のFC今治さん。


結果は次のリンク先のとおりレノファが5-1で勝利しました!


前半のレノファはまったくひどい有様。
選手の動きがとても重たい。どんな局面でもレノファの数的不利。
1失点でおさまってるのが不思議なほどの悪い出来でしたが、40分ごろからなんとかチームの形ができ始めました。
後半のレノファは別チーム。動きが前半とまるで違います。
計5ゴールをうばっての快勝。
悪いとこを試合中にキッチリ修正できてみたり、チームの成長を強く感じた一戦でした。


あとでマスコミさんに聞いたところ観客は約1500人。
実際はもすこし少なかった気がしますけども……
逆にゴール裏は約100人の熱くホットなサポーターたちでいっぱいでした。


私事で恐縮ですが、実はわたし今季おもに太鼓屋さんをつとめさせてもらってたんですけども、この日は太鼓免除をいただきまして、みなさんと一緒に声出し応援&L旗振りに専念させていただきました。
そこで思ったこと……
レノファの応援てすげー楽しいっ!!(`・ω・´)b


コルリ(コールリーダー)氏の絶妙なあおりと間合い。
リズム感あるコールにグルーヴィーでポップなチャント。
疾走感と熱狂感と一体感にあふれた雰囲気は、まるで野外フェスのライブ会場。
これはマジ楽しい。レノファ応援にはまる人が増えるハズです。
はずかしながら太鼓たたいてるときには見えなかった風景がそこにはひろがってました。
開幕前にコルリ氏が言ってた「今年はゴール裏を100人に増やそう」が実現した夜でした。


さてアウェイゴール裏には遠路はるばる山口までかけつけた今治サポさんの姿。
自分だったら日曜夜に今治まで応援に行けるだろうか?と考えると胸熱です。

試合後にはレノファコールも頂戴しました。
次はぜひ新潟県新発田でお会いしましょう!


維新スタジアムのコンコースでは全社優勝カップ&トロフィー&優勝旗が展示されてました。
あらためて優勝ってホントいーですね!


そしてこのブログでもお知らせしてた地域決勝応援寄せ書き企画ですが見事大成功!だったそーです。
すばらしい。


最後に#30亮ツイートをご紹介。


一日一日を大切に。一日一善!