なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

J2レノファ2022第2節のレビュー・分析ブログさんまとめ

こないだの秋田戦(2022第2節)勝ちましたね!
f:id:shimoxx:20220227160223j:plain

しかし前半30分過ぎまで秋田に抑えられっぱなしだったのに、気づいたら狙ったサッカーができるようになってて、2-0の鮮やかな勝利。
レノファは一体どんな修正を加えたんでしょ?
サッカー素人のアタシにはまったくわかりませんでした。

いくつかのブログさんが、この試合のレビュー・分析記事を書いてはりましたので、ちょいとご紹介してみようと思います。

note.com

cross-reno.hatenadiary.com

nandemoiijanai.hatenablog.com

note.com

ふむふむ、なるほどー。
一番気になる「試合途中で流れが変わった原因」のとこですけど、意外とみなさん見解が分かれてるんですかね。
それだけサッカーが奥深いスポーツということなんでしょうけども。

しかしレビュー・分析を読むのはおもしろいですね。
いろんなモノの見方があるんだなー、とホンマ勉強になります。
本当はこーゆー話(自分なりのレビューや分析)を試合後の居酒屋とかでやりたいんですよねー(やってるけど)

ではでは!
f:id:shimoxx:20220227124747j:plain