なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

いよいよ長崎全社が開幕

レノファだけでなく山口県民の夢をかけた大事な長崎全社がいよいよ明日10月19日(土)に開幕します。
そんな折り、興味深いインタビュー記事がツイッターで流れてきました。

奇しくも明日対戦するtonan前橋さんの記事。ふむふむ。
どのチームもいろんな人達のいろんな思いを背負ってこの大会にのぞんでるのですよね。
考えてみれば、レノファもレノファ以外のチームも、今回の長崎全社の結果次第でこれからのサッカー人生が大きく違ってくる人達はたくさんいるわけで、サポーターである我々だって今回の結果で今後の人生が(度合いの大小はあるでしょうが)変わってくるかもしれないわけで。


そんなことを考え出すといろんな思いが頭の中をぐるぐる渦巻きはじめてしまいます。難しいことを考えるよりも、純粋に「応援するぞ!」「後押しするぞ!」ってことに集中したほうがいいのかもしれません。
あたしも(仕事で)応援に行けない日はひたすら雲仙島原に念を送り、現地応援に行ける日は精一杯チームを応援してこようと思ってます。


最後に全社に向けた選手たちの意気込みの声をご紹介しときます。

#30亮ツイートもご紹介しときます。