なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

地域決勝1次ラウンドは淡路島

10月23日に地域決勝1次ラウンドの組合せがリリースされまして、レノファはBグループ淡路島会場となりました。


対戦相手は次の3チーム。

  • FC大阪(関西1部優勝)。ここはすごく強いです。JリーグとかJFLに行ってもおかしくない大卒選手がごろごろいます。
  • マルヤス工業(東海1部優勝)。ここもハイレベルな大卒選手をそろえた強豪。#22西嶋選手は碇野壱馬と多々良高校の同級生ですね。
  • ヴォルカ鹿児島(九州優勝)。ここもすごく強いです。元Jリーガーや元JFLがたくさんいます。

ざっと見ましたようにとても厳しいグループ。
でもそれは他の3チームにとっても同じこと。
レノファとしてはまずここを勝ち抜くしかありません。


会場の五色台運動公園(アスパ五色)は淡路島にあります。

大きな地図で見る
次のリンク先が大変参考になります。
アスパ五色(五色台運動公園)|わかの観戦日記


瀬戸大橋まわりで行くか、明石大橋まわりで行くかで多少違いますが、山口県から大体400〜450km。
ゆっくり行っても5〜6時間あれば到着する近さ!
全社でも選手や監督が言ってました。
「あの応援が本当に力になった」
これを読まれたみなさん!
ぜひ淡路島までレノファ応援にかけつけてみませんか!?
きっと選手たちの後押しになるはずです!(`・ω・´)
ではでは