なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

このレノファブログが面白い2022

今季2022シーズンがついに開幕しましたね。
f:id:shimoxx:20220220131333j:plain

引き分けはしたものの、今後に期待がもてる試合内容だったんじゃないでしょうか。

さて今回は、シーズン最初ということもあり、レノファ関連のブログをご紹介してみようと思います。

時代おくれとも言われつつあるブログというメディアですが、短い字数であっという間に流れていくSNSにはない、ブログの良さってあると思うんですよね。自分と同じ考えだったり、自分とは全然違う考えだったり、いろんな考えをしっかり読めるのがブログの良さじゃないですか?
レノファを「読む」楽しさ。これを味わえるのがブログの良いとこだと思うんです。

というわけで、今現在、レノファに関して定期的に記事をあげてるブログさんを勝手にいくつかご紹介してまいります。

レビュー・分析系

フォアリュッケンさんのレビューnote。
note.com

クロスバーさんのレビュー&分析ブログ。
cross-reno.hatenadiary.com

レノファのサッカーもだけどこのブログもおもしろい。
nandemoiijanai.hatenablog.com

じゅんのすけさんのレビューnote。
note.com

応援・感想系

2015年頃からレノファを追いかけてる応援ブログさん。
dozy-craft.at.webry.info

レノファが大好きなんだなあと伝わってくる応援ブログさん。
ameblo.jp

ごいんきょ(えりおっと)さんのレノファ応援note。
note.com

とみーさんのレノファ観戦note。
note.com

うべレノファファンさんの応援ブログ。
ameblo.jp

メディア・オフィシャル系

トクダトモヨさんの独特な視点からの面白いnote。
note.com

レノファサポーターグループ「ヤマグチスタ」のブログ。
ameblo.jp

レノファ小山新社長さんのnote。
note.com


ではでは。