なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

長崎全社に行っちゃおう!

今週土曜日10月19日からいよいよ第49回全国社会人サッカー選手権大会、通称「長崎全社」がはじまります。レノファにとっては未来を、山口県の未来を切り開くとても大事な大会(`・ω・´)
レノファ公式にも全社応援の注意事項が掲載されてましたね。
全国社会人サッカー選手権での応援について|レノファ公式


長崎に行ってレノファを応援したい!チームを後押ししたい!
そんなみなさま向けに、あらためて試合日程と会場アクセスを簡単にご案内してみます。

1回戦|10月19日(土)
  • 日時 10月19日(土)12:30KO
  • 対戦 tonan前橋
  • 会場 国見総合運動公園多目的芝生広場
        (雲仙市国見町神代丙1230-1)


大きな地図で見る
◆ご参考リンク先→国見総合運動公園多目的芝生広場|わかの観戦日記さん


さて以下は「勝ち上がった場合」の日程と会場です。

2回戦|10月20日(日)


大きな地図で見る

◆ご参考リンク先→県立百花台公園サッカー場|わかの観戦日記さん

3回戦|10月21日(月)


大きな地図で見る

◆ご参考リンク先→島原市営平成町多目的広場|わかの観戦日記さん

準決勝|10月22日(火)
  • 日時 10月22日(火)12:30KO
  • 会場 国見総合運動公園多目的芝生広場
        (雲仙市国見町神代丙1230-1)

1回戦と同じ会場です!

決勝or3位決定戦|10月23日(水)


大きな地図で見る

◆ご参考リンク先→島原市営陸上競技場|わかの観戦日記さん

高速、またはフェリー

5年前に長崎道経由で島原まで行ったとき、小郡IC→諫早ICが270kmで約3時間、諫早ICから島原まで50kmで1時間少し、合計4時間ちょっとかかりました。


長崎道をとおらず熊本側からフェリーで雲仙島原にわたる方法もあるようですよ。

雲仙グリーンロードが便利

島原半島を車で行き来するには、海沿いの国道251号もありますが、半島の山間部中腹をほぼ信号無しで通行できる島原半島広域農道、通称雲仙グリーンロードも便利です。
ルートは次の地図の青線のとおり↓

大きな地図で見る

その他ご当地情報

そのほかこちらのサイトがご当地情報をまとめてらっしゃいます。
ものすごくお役に立つ情報ばかりです。ぜひどうぞ!