なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2019-01-01から1年間の記事一覧

なにげなくレノファアワード2019

気付けば今年も大晦日。 毎年恒例「なにげなくレノファアワード」を選ぶ季節がやってまいりました。 そのシーズンを振り返って個人的に「よー頑張ったなあ」と感じたレノファ選手を勝手に表彰してしまおうというアワードでございます。 思えば今年もいろんな…

ドストンベック・トゥルスノフかく語りき

ァサロームゥ アラィコム!Assalomu Alaykum! (ウズベク語で「こんにちは!」) とゆーわけで今回はレノファが誇る遊星型CBドストンことドストンベック・トゥルスノフ選手(Достонбек Турсунов)をフィーチャーしてまいります。 (写真はレノファ公式サイ…

2019年J2レノファを得失点データでざっくりとふり返る

開幕前にあれだけ楽しみにしてた今シーズンがもう終わっちゃいましたね。 J2レノファの今季最後の戦いを見届けようと、こないだ徳島まで行ってきました。 今シーズン最後の「今日の勝利つかみとろう」!残念ながら最終戦で勝利をつかむことはできませんでし…

J2に「慣れ」てしまったレノファサポさんにおススメしたい「新たな刺激」とは?

2015年の劇的なJ3優勝を経て、 2016年のJ2昇格から4年目を迎えた俺達のレノファ。 毎年のように波瀾万丈なシーズンを送り 応援する側からするとホントたまらない展開を楽しめてるワケですが それでも倦怠期というか何というか、 サポのレノファ離れがささや…

レノファの最年少&最年長記録をしらべてみた

先日おさかなさんのこんなツイートが目にとまりました。川井歩くんがレノファのクラブ最年少得点記録なのか、素晴らしい。さらに河野くんが破ってくれることに期待している(できれば16歳ぐらいで…!— 鯊 (@orange_sakana) 2019年6月24日 ここでふと浮かんで…

始まったJ2シーズン、始まらないレディースのシーズン

今年もレノファのJ2シーズンが開幕しましたね! 遅くなりましたが柏との開幕戦をあらためて振り返ってみると… 相変わらず逆光で見づらいホームゴール裏。 オレンジコレオで選手を迎え入れます。 前半は1-1で終えました。 後半最初はもちろん「今日の勝利つか…

【開幕直前】レノファの全開幕戦&シーズン初ゴールをふりかえる

いよいよ2/24(日)の開幕戦が近づいてきましたね。 そこで今回はこれまでのレノファ全開幕戦&シーズン初ゴールをふりかえってみよーと思います。 (↑2008年2月島原がまだすリーグ山形戦でのひとこま) 2006年(中国リーグ) 4月30日@桃太郎スタジアム(観…

レノファサポと幕末長州の意外な共通点

ものすご遅くなりましたが 皆様あけましておめでとうございます (↑クラブからいただいた年賀状です) さて先日うれしいニュースがとびこんできました。【レノファレディースU18試合結果】1月20日(日)山口市南部運動場山口県女子サッカーリーグ二部レノファ…