なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2013.10.20 vs 新日鐵住金大分(全社2回戦)

運命の長崎全社2日目。
強敵tonan前橋相手に劇的な勝利をおさめてむかえた2回戦。
相手は清武選手ひきいる新日鐵住金大分さん。
そうなんです。新日鐵#9清武選手は、日本代表清武のお兄さん。
レノファは過去2回新日鐵大分さんと対戦したことがあるんですけども、2回とも清武選手に手痛いゴールを決められてまして我々にとっては非常にイヤな選手。なのでわたし的に「清武」とは当然のことながら新日鐵住金大分の清武選手なのでありまして、日本代表で独ブンデスリーガの清武選手はあくまで「清武弟(2番目)」でしかございません!
そんなどーでもいい話はさておき、今日もわたしは仕事で現地観戦できませんでしたが試合結果は!

ホーム得点前後半得点アウェイ
新日鐵住金大分 0(前半)0
1(後半)3
レノファ山口FC

得点者
(前半)


'68 #25安東潤基
得点者
(後半)

'42 #10 福原康太
'46 #30 飯塚亮(PK)
'74 #30 飯塚亮

レノファ史上初の全社2回戦突破!
ついに全社2回戦のカベを突き破りました。
それでは現地観戦されたみなさまのツイートまとめです。
ぜひご覧ください!

そして選手&サポさんたちのブログ集です。

しかしまだ我々は何も手にしていません。
明日の試合に勝たないことには山口県の未来は開けません。
難しい説明は省略しますが、明日の試合に勝てば地域決勝出場決定なんです!
しかし負けたら一巻の終わり。


申し訳ありません。
アタシは明日こそ現地参戦の予定だったんですが大人の事情で参戦不可となってしまいました。
明日の相手、浦安SCは今季たまたま関東2部に在籍してましたが、元Jリーガーや元JFL選手を多数そろえてまして、もし関東1部にいたら優勝してただろうと言われてるほど。情報を集めれば集めるほど浦安SCの強さがクッキリ見えてくるんですね。


おもしれえ。
強い敵に立ち向かうって最高のシチュエーションじゃないすか?
気持ちはあずけました。明日の試合もレノファ選手を、レノファサポーターを信じてます。
明日の勝利つかみとろう!We are the ONE!