なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レノファスクエアの歴史〜吉永の野望〜

現存するレノファ応援テレビ番組では 最古の歴史を誇る『レノファスクエア』。 通称『レノスク』。 http://www.renofa.com/support_program_tv/ 県内各地のケーブルテレビで放映され、 レノファサポたちから熱い支持を受けてるこの番組ですが、 先日、突如と…

JR&バスで長良川競技場へ行き帰りする方法

みなさんは開幕戦のFC岐阜戦に行かれますか? ワタシは用事で行けなくなりました(涙) JR&バスで試合会場(岐阜メモリアルセンター長良川競技場)へ 行き帰りする方法を事前にしらべてたんですが無駄になっちゃいました。 でも、せっかく調べてどなたかのお…

広島とのPSMで思い出したこと

ちょっと前のことになってしまいましたが 2/19(日)のサンフレッチェ広島とのプレシーズンマッチ(PSM)を見てきました。 会場は「維新劇場」こと維新スタジアム。 最高のフットボール日和。 サンフレサポさん、ようこそ山口へおいでました! 後半開始の「…

レノファ選手から見たレノファサポーターとは!

レノファ公式サイトの選手紹介はみなさんご覧になってますか? http://www.renofa.com/archives/player2017/ ここの各選手紹介ページに 「レノファのサポーターの印象は?」って質問がのってまして 選手たちの回答を集計してみたらこんな結果になりました。 …

2017開幕直前!レノファ歴代得点ランキング

前回「レノファ歴代出場試合数ランキング」の続編です。 今回はレノファ歴代得点ランキング。 クラブができた2006年から昨年2016年まで11シーズンの リーグ戦でゴールを決めたレノファ選手は総勢62名。 ゴール数の多い順にランキングをまとめてみました。 い…

2017開幕直前!レノファ歴代出場試合数ランキング

こんにちは! 昨年は5月から約半年ほどブログ更新をさぼってしまいました。(これがいわゆる「大空白時代」である。) なので今年は心を入れかえてせめて毎月1回はブログ更新しようかなと。 2017年はちゃんと更新していきますよ! きっと……いや多分……更新…