なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2013.10.23 vs グルージャ盛岡(全社決勝)

やってくれました。レノファが全社で初優勝の快挙!
山口県勢としては1972年の永大産業以来41年ぶりの全社優勝です。
まさに山口の誇り〜Pride of YAMAGUCHI〜っす!

ホーム得点前後半得点アウェイ
グルージャ盛岡 1(前半)0
0(後半)1
0(延前)0
0(延後)0
4(PK)5
レノファ山口FC

'57 #10富井英司
得点者
'14 #8坂本博

現地応援してきました。
今日のレノファは、戦術的にも内容的にも決して良い出来とは言えなかったのかもしれません。
でも選手たちはスタメンもサブメンもメンバー外も全員が「ひとつのチーム」になってましたね!
試合後の選手たちはみな良い意味での自信をつけたような表情。
5日連続でたたかったのは選手たちだけじゃありません。
聞いたら5日間皆勤のレノファサポさんが何人かいらっしゃったとのこと。
チームもサポもひとつになれるのがレノファの強みなんだなーとあらためてしみじみ思いました。
何はともあれ今日はすばらしい瞬間を見させてもらいました。
本当にありがとうございました。


それでは本日のみなさんのツイートまとめ。ぜひご覧ください。

そして選手&サポさんたちのブログ集。

そしていよいよ「本番」の地域決勝大会が16日後の11月8日(金)からはじまります。
やったりましょう!( °ω°)ノ