なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中国リーグコンベンション@周南

去る11月28日に中国リーグの表彰式が周南市のホテル『ザ・グラマシー』(むかしのアド・ホック)で開かれたそうで、今季のアシスト王#8カシや得点王#26コータのブログにその様子がアップされてましたね。 表彰式! - 夢の橋をWataru 2009中国リーグ表彰式 - …

維新スタジアムの定点観測#003

維新百年記念公園陸上競技場(略:維新スタジアム)が出来上がる様子を追っていくシリーズの第3回。右→は今日(2009年11月26日)の写真です。 前回(09/02/28)、前々回(09/02/14)と同じ場所からの写真なんですが、だいぶ様子が変わりましたね。いつの間に…

トトーリ戦記2009

日記に書ききれなかったトトーリでのお話を少し。 初日の21日朝、鳥取の空に虹!レノファ勝利の吉兆だ!と喜ぶと同時に「他サポに気づかれてませんように」とムダな願いをかけてみたり。 会場のボールボーイを勤めてくれた某中学では豚インフルが流行ってたらし…

2009.11.23 vs松本山雅FC(地域決勝1次ラウンド)

最後まであきらめず チームもサポも最後の瞬間まであきらめず戦いきりました。 しかし結果を得ることはできませんでした。 今は胸にぽっかり空いた喪失感、そして選手への感謝の思いでいっぱいです。 試合結果 山口 0 - 3 松本 前半 0 - 1 後半 0 - 2 試合内…

レノファ@KRYニュース

レノファJFL挑戦も敗れる - KRYニュース

2009.11.22 vs浜松大学FC(地域決勝1次ラウンド)

全員一丸の勝利 今日11月22日は「いい夫婦の日」。 鳥取行きを許してくれた配偶者に感謝しながら今日もレノファの応援です! さてレノファ戦に先立つ第一試合の結果は松本3-1沖縄。 これで今日のレノファには90分勝ちが必要となりました。 が、今のレノファ…

2009.11.21 vs沖縄かりゆしFC(地域決勝1次ラウンド)

勝ち点2をゲット! 1−1で迎えたPK戦を執念でモノにし、勝ち点2をゲットしました。 下を向かず、最後まであきらめないレノファの姿がそこにありました。 試合結果 山口 1 - 1 沖縄 前半 0 - 0 後半 1 - 1(山口得点者:#14タツヤ) PK戦 7 - 6 試合内容 沖…

鳥取へ行こう!第4弾<いよいよ明日>

日付が変わり今は11月20日。 いよいよ明日11月21日、地域決勝の開幕です。 鳥取に行ける方>最後の一瞬まで力を尽くしてレノファを応援しましょう! 鳥取に行けない方>強力な『念』を鳥取方面に飛ばしてください! スタッフさんによると、レノファバスは当…

中国県リーグ決勝をチラ見した

中国5県の県リーグ1位&2位が、中国リーグ昇格を争った「中国地域県リーグ決勝大会」が先週末に山口県(おのだサッカー交流公園と乃木浜総合公園)で行われ、優勝:ファジアーノネクスト(ネクスファジ)、準優勝:ヴォラドール松江という結果となりました。…

地域決勝の応援動画

今年もYouTubeに地域決勝応援動画(samayoeruさん作)がアップされてましたんで、ご紹介しておきます。 ちなみに去年2008年版はこちら。 おととし2007年版はこちら。

鳥取へ行こう!第3弾<あと一週間>

高校サッカー、山口高校が優勝しちゃいましたね。 いつ見ても高校サッカー県決勝の観客人数はうらやましいです。 あれくらいの人数が鳥取に行ってほしいなあ…。 さて、ここの読者さんで誤解されてる方はいらっしゃらないと思いますが、もし「去年、予選ラウ…

鳥取へ行こう!第2弾<オレンジ化大作戦>

スタンドをオレンジ色に染めあげよう! レノファを応援する皆さん。 鳥取へ行く準備は着々と進んでますよね! 現地でレノファを応援される方にぜひお願いしたいことがあります。 スタンドをオレンジ色に染めあげてしまいませんか!? オレンジは、夏みかんに…

鳥取へ行こう!キャンペーン第1弾<鳥取までの行き方>

トトーリへ行こう! レノファを応援するみなさん! 11/21〜23に鳥取まで行く準備は着々と進んでますよね? レノファの選手たちはみなさんが鳥取に来るのを心から待ってます! 山口県のみんなが鳥取でレノファイレブンと一緒に戦うこと。それが一番大事なんです!…