なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2009.11.21 vs沖縄かりゆしFC(地域決勝1次ラウンド)

勝ち点2をゲット!

1−1で迎えたPK戦を執念でモノにし、勝ち点2をゲットしました。
下を向かず、最後まであきらめないレノファの姿がそこにありました。

試合結果

山口 1 - 1 沖縄
前半 0 - 0
後半 1 - 1(山口得点者:#14タツヤ)
PK戦 7 - 6

試合内容

沖縄かりゆしの対レノファ戦術は単純明解。
しかしレノファはかりゆしの攻勢に対し冷静に対処し続けます。
特に#2ヒロのプレーはすごかった!


試合が動いたのは後半15分、決定的ピンチを防ぎにタックルに行った#2ヒロのプレーがPKを取られてしまい、かりゆし#10関が決めてかりゆし先制(沖縄1-0山口)。
しかし、下を向く選手は一人もいません。高さと技術のあるかりゆしに支配される時間帯が続きますが、#29ミツが投入されてから次々とビッグチャンスを作り出していきます。
そして後半40分、ゴール前のこぼれ球を#14タツヤが決め、ついに同点に追いつきます(沖縄1-1山口)。この勢いで逆転も十分ありえましたが、1-1のまま90分が終了。


運命のPK戦
ん、待てよ。ヒロがPK取られて、タツヤが得点してPK戦に入るのって…9月の三菱水島戦と同じシチュエーションじゃん!勝ちフラグが立ってんじゃね?
意外と心は冷静に、しかし応援は熱くしながらPK戦を見守るレノファサポたち。
9人目までもつれ込んだPK戦は7-6でレノファに軍配!沸き上がるスタンド。
後半40分まで負けていたレノファが勝ち点2をもぎ取りました!
これは本当デカイよ!


試合後の選手たちはみな充実した表情をしてました。
サポは今から反省会という名の飲み会です。
明日も勝つぞ!ともに戦おう!勝利のために!