なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

鳥取へ行こう!第3弾<あと一週間>

高校サッカー、山口高校が優勝しちゃいましたね。
いつ見ても高校サッカー県決勝の観客人数はうらやましいです。
あれくらいの人数が鳥取に行ってほしいなあ…。


さて、ここの読者さんで誤解されてる方はいらっしゃらないと思いますが、もし「去年、予選ラウンドを勝ち抜いたのだから、今年も当然勝てるだろう」などと思ってる方がおられれば、即刻考えをあらためていただきたい!
正直言いまして、去年の予選4チームの中でレノファは一番弱かったです。しかし、自分たちを信じ、自分たちのサッカーをやり抜くことで、結果を残すことができたのです。


今年も、正直に言いましょう。
予選ラウンドで対戦する3チームともウチより強いです。そう思って間違いないです。それをはね返すにはどうしたらいいか。
最低限必要なのは「今年も勝てるだろう」という慢心を一切しないこと。
そして少しでも選手を後押しするため、少しでもたくさんの人が応援に行くこと。
昨日のfmyで#9ヤスも言ってたように、1日だけでもいいから鳥取に足を運んじゃいましょうよ!そしたらきっと何かが起こるはず。


地域決勝までいよいよあと1週間です。