なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

トトーリ戦記2009

日記に書ききれなかったトトーリでのお話を少し。

  • 初日の21日朝、鳥取の空に虹!レノファ勝利の吉兆だ!と喜ぶと同時に「他サポに気づかれてませんように」とムダな願いをかけてみたり。
  • 会場のボールボーイを勤めてくれた某中学では豚インフルが流行ってたらしく、初日朝には運営スタッフさんから「2年1組学級閉鎖という学校から連絡が入ったから、2年1組は全員家に帰れ!」という指示も。
  • コカ・コーラスポーツパークなのに置いてある自販機はキリン、ダイドー、大塚ばかり。コカはナシ。なぜだ!
  • 初戦のハーフタイム、オレンジ色のユニフォームを着た初対面の人と和気あいあいに話してたら実はかりゆしサポさんだった!(沖縄かりゆしもチームカラーはオレンジ) かりゆしサポさんぶちええ方でした。
  • 初日、松本山雅×浜松大FCの試合をレノファサポみんなで観戦してると、浜松大の学生さんから「応援のタイコ借りてもいいスか?」との申し出。快く貸してあげたレノファのタイコ屋さんはすかさず「その代わり明日勝ち点3な!」
  • 急造の浜松大サポの応援はと言えば、「○○のゴールが見た〜い」チャントを歌ったり(飲み会かよ!)、厳しめの判定でPK取られると審判に「オレたちだって一生懸命頑張ってるんだよ!!一生懸命なんだよ!」とスタンドから必死のアピール(^_^;) さらには松本オリジナルのチャントを即興でパクるだけでなく、相手チャントにかぶせる無謀さ(*^_^*)!オメーらおもしれーな、気に入ったぞ!
  • 試合会場の駐車場が松本ナンバー車で埋まったのは言うまでもなく、会場近くのポプラも松本人だらけ。それどころか鳥取の街中が松本人だらけ。
  • レノファサポが某飲み屋さんで反省会をしてると、隣席にUMさん一同ご来店。UMさんたちが帰ったと思ったら別の松本サポさんたちご来店。ここトトーリだよね?松本サポさんとも当然のように談笑。うまい酒になりました。
  • 松本の人口の半分くらい鳥取に来てたような印象。地域サッカーに詳しい空き巣がもしいたら、絶対に松本ねらわれてましたね(^_^;)
  • かりゆしとPK戦をした初日の夜、某レノファサポさんがホテル近くのコンビニへ行くと、そこにいたのはかりゆし選手たち。おにぎりを買いながら「PKはずしたのはスパイクが悪かったから」とか何とか。
  • 松本サポの応援は相変わらず迫力十分&ハイセンス。初日、スタンドで観戦してたレノファ選手たちも松本の応援に合わせて手拍子してました。