なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

中国県リーグ決勝をチラ見した

中国5県の県リーグ1位&2位が、中国リーグ昇格を争った「中国地域県リーグ決勝大会」が先週末に山口県(おのだサッカー交流公園と乃木浜総合公園)で行われ、優勝:ファジアーノネクスト(ネクスファジ)、準優勝:ヴォラドール松江という結果となりました。


これにより

  • ネクスファジ→自動昇格が確定
  • ヴォラドール→入替戦or自動昇格
    • 三菱水島FCが来季中国リーグ参加ならヴォラドール×JFE西日本で入替戦
    • 三菱水島FCが来季中国リーグ不参加ならヴォラドールが自動昇格

というのが大会終了時点での状況だったのですが、
昨日付のヴォラドール選手ブログによると、自動昇格が決定したとのこと。
おめでとうございました。


アタシも11月8日(日)におのだ交流まで、ヴォラドール松江×吉備国際工華の一戦(事実上の準決勝と言われてた)を見てまいりました。ヴォラドールを見るのはこれで3試合目。だいぶ選手の顔と名前と背番号を覚えてしまいました(*^_^*)
で、感想なんですが、ヴォラドールはマジ強い。選手個々の技術も高いし、チーム戦術もハッキリ明確。来季は間違いなくリーグ優勝争いに絡んでくると見ました。
ヴォラドールサポさんも声出し2名&選手のご家族?数名が参戦。ヴォラサポさんたちの少人数ながらも熱い応援は、まるでかつてのレノファサポのようでした。松江にも応援文化が根付くとええですね!