なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

中国リーグコンベンション@周南

去る11月28日に中国リーグの表彰式が周南市のホテル『ザ・グラマシー』(むかしのアド・ホック)で開かれたそうで、今季のアシスト王#8カシや得点王#26コータのブログにその様子がアップされてましたね。

佐川中国の名物かんとk、いや失礼、名監督さんのブログでも。

くっそー。廣田さん、とても嬉しそうやなー。
目の前で優勝を決められたときの悔しさがよみがえってきました(*^_^*)


そして「オッラー」のあいさつで有名な?デッツォーラ島根#4渥美選手も。

さらには元気SC公式でも。

しかし、みんなのブログを読むと、普段は敵同士として戦ってる間柄ですが、一枚皮をめくれば「同じサッカーを愛する仲間なんやなー」と思いますよね。
それはワタシたちサポも同じ。敵チームに何の恨みがあるワケじゃありません。同じリーグで対戦する宿命になったというだけのこと。試合中は、もちろんながらレノファの応援をガンガン(それこそ相手をぶっつぶすくらいのつもりで)しますけれど、試合が終わればノーサイド。試合後に相手チームへのコールを入れるのは、決して挑発などではなく、90分間戦った相手への敬意のつもりです。
「甘い」と言う人もおられるかも知れませんが、これがスポーツの良さであり、レノファサポが誇れる部分だと思っちょります。異論は認める。


追記
せっかくなので、今季のリーグ上位選手をご紹介しときます。
詳しくは平成21年度のデータ - 中国リーグ公式をご覧になっておくんなまし。


<得点ランキング>

  • 1位 19得点 福原康太(山口)
  • 2位 15得点 上田真宏(NTN
  • 3位 12得点 蝶野晃太(宇部
  • 3位 12得点 河上健司(佐川)
  • 5位  9得点 近堂  諒(元気)

<アシストランキング>

  • 1位 15アシ 柏原  渉(山口)
  • 2位  9アシ 本田健司(佐川)
  • 3位  8アシ 堂端  翼(宇部
  • 3位  8アシ 安東祐三(NTN
  • 5位  6アシ 安田忠臣(山口)ほか5名