なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008.04.27 vsJFEスチール西日本(中国リーグ第2節)

4月27日(日) 12:55KO @JFE西日本グラウンド
天気:快晴、風:吹いたり吹かなかったり
で、メンバーはこんな感じ。
GK         #1サワノ
DF #18タク #13ヒトシ #4ケンジロ #3アリチカ 
MF     #10イシガミ #39ケンタ
  #8カシハラ           #11タカスギ
FW     #26コータ  #29ミツフミ


※後半に入って、#10イシガミ→#7サチオ、#29ミツフミ→#45ナカムラの交替あり。


#29ミツフミ(児玉光)が今季初スタメン。このミツフミが良かった!気付けば前線のどこにでも顔を出してるミツフミ。今までのレノファにいないタイプ。#14タツヤともタイプが違う。突貫小僧と呼ぶのがピッタリな(失礼!)好選手です。


ミツフミの動きなどもあって、立ち上がりからレノファペース。足りないのはあとゴールだけ。という状態が延々と続き、イヤな雰囲気も漂い始めた前半40分、CKから#4ケンジローが豪快に決めてレノファ先制!欲しい時間帯に得点がとれたのは大きいね!


後半もおおむねレノファのゲーム。後半10分には#26コータが個人技から冷静にゴールを奪い、これで2-0。その後も波状攻撃を仕掛けるレノファでしたが、最後の一線だけは越えられず。すると後半26分頃、JFE#12森岡が鋭い飛び出しから1点を返して1-2へ。がぜん勢いづくJFE。最後は気迫あふれるJFEの猛攻を粘りでしのぎ抜き、レノファが今季初勝利!鬼門JFEグラウンドでの初勝利でもあります(過去1分2敗)。


応援の方では、1人サポ状態も覚悟してましたが、名前を知らないいつもの方+オレンジガードレールのお二方+自分の4人で声出し応援することができました。1人だと声も1人分だけですが、4人いると4倍ではなく4乗分(つまり16倍)の声になるんですよね。あと、さすがに声出しはされませんでしたが、選手のご家族も応援に来られていました。試合後はみんな笑顔。勝利の味はほんまええもんじゃねー。