なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2008.04.20 vsFC宇部ヤーマン(中国リーグ開幕戦)

いよいよ開幕戦。頑張ってダンマクを作ってみましたが、眠いやら何やらで未完成。でも貼ってしまうつもりです。やけに空白の多いダンマク見ても笑わんといてね(*^_^*)
→ダンマクは無事に掲出することができました。フレーズは「完全粘勝」。粘りもさることながら「勝ち」もほしいところでございます。


というわけで、試合を見てきました。
メンバーは次のとおり。
GK 1サワノ
DF 18タク(多久島)、5サトシ(宮崎)、38マサト(渡辺)、13ヒトシ(藤井)
MF 39ケンタ(戸高)→後半10分頃サチオ(松原)、14タツヤ(大野)
  8カシ(柏原)、11タカちゃん(高杉)
FW 9ヤス(安田)、26コータ(福原)
あと、広島芸人コンビのオレンジガードレールさん(山口県出身)も会場に来られてまして、一緒に声出し応援をしました。


前半は互角の戦い。10分頃に#9ヤスの個人技からつないで#11タカスギが先制ゴールを決めたものの、20分頃にミスから1-1の同点に。宇部のゲームプランというか狙いはハッキリしてました。
後半はヤーマンの足が止まり始めてレノファのペース。個人レベルでは明らかにレノファが格段に上だったものの、フィニッシュが決まらず、ゲームはレノファが支配してたんですが結局1-1の引き分けに。2点くらい取れてもおかしくなかったか(逆にかなりヤバい失点機も数回ありましたが)。終了直前に決定機を明らかなファウルでPA内で倒されたものの見逃されてPKには至らず。で思わずヤジってしまいました。審判さんゴメンなさい(次はちゃんとPKとってね)。
試合後サポ仲間で話したのですが、今日はチームとして機能してなかったのかなぁ。いい形はたくさん作れましたが、結果的にしっかり対応されてしまってたということは、相手の嫌がる形には至れてなかったのかも。ま、今の形を続けてればいずれは結果が出るでしょうけども…。


ヤーマンはいいチームでした。今日の内容を継続できれば(波さえなければ)、リーグ中位以上にはつけるでしょう。#9蝶野と#13清水は要注意選手ですね。敵ながら動きが良かったです。
ヤーマンサポはレノファサポと同数くらいでした(それ以上か?)。今後もぜひ互いに応援で盛り上がれるよう(マジで)期待しております。やっぱ応援相手がいると張り合いがあって楽しいです。


試合会場では、昨年まで選手が実使用してたユニフォームが販売されてました。思わずお気に入り選手の一人である#13ヒトシのユニを購入し、試合後にはユニにサインまでしてもらいました。
夕方からは選手+サポ交流会へ出席。選手たちとかなりハラ割った話ができました(内容はヒミツです)。


次は福山市JFEグラウンドでのJFE西日本戦(4月27日(金))。サポ仲間と話してみたら、どうやら来週現地へ行けるのは自分1人っぽそう。1人サポか…。いやー、いっぺんやってみたかったんだよね、1人サポ!(←強がり)
ではでは。