なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

しもxx的レノファアワーズ2012

また一年の終わりがやってきました。
今年も独断と偏見で選ぶ私的レノファアワードを発表いたしますよ。
過去のアワードはこちら↓

他のアワードさん

今年は他のアワードも充実してきました。
まずは大人気レノファ応援番組『レノファスクエア』がお贈りする「レノファスクエアアワード2012」。

続いてサポーターズグループのヤマグチスタもアワードをお贈りしてます。

  • ヤマグチスタアワード2012


というわけで、同じような内容でかぶってもアレですんで、今年は少し角度を変えたアワードをお贈りしてみることにします。
ちなみに今回は第1回ヴォーグ・ビューティ・アワードパクりいや参考にさせてもらいましたよ。

ブレイクスルー・オブ・ザ・イヤー

今年一番成長した選手は……

  • #24上垣卓也選手 13試合 5得点 2アシスト

4月29日の初ハットトリックを皮切りに今季公式戦で8ゴール。
今年一年でホント一皮むけましたが、まだまだ伸びてもらわなきゃ困る選手。
来年も期待してますよ!

ナチュラルワンダー・オブ・ザ・イヤー

見る者に天然の驚きを与えてくれた選手は……

さっきあそこにいたのにもうここか!あそこからこのシュートを決めるか!という驚きの連続でした。
来季も共に闘えるのを楽しみにしてます!

ヴィジュアル・オブ・ザ・イヤー

今年一番アートフルだったプレーは……

  • #18中村優太選手のピンポイントクロスを#9キム・ドフン選手がこれまたピンポイントヘッドで決めたビューティフルゴール(8月26日徳山大学戦[県選手権決勝])

鋭くも甘美な軌道を描きながらゴールへ放たれていったクロス&シュートは見る者を魅了してくれました。まさにアートフル。

モード・オブ・ザ・イヤー

今年のトレンドを良くも悪くも体現したゲームは……

2たびリードしながらも逃げ切れずに逆転を許し、しかし最後の最後に執念で追いついたという評価に迷う試合。今年1年を象徴するようなゲームでありました。

プレジャー・オブ・ザ・イヤー

今年一番歓喜にあふれたゲームは……

前節ロスタイムで同点に追いつかれるひどい内容だったにもかかわらず、クラブ史上最多2335人の観客が押しかけたこの試合。すべてが良い方向に転がるという珍しい展開で、終わってみれば怒濤の7ゴール。
来場されたお客さんみないい笑顔満開でした(*^_^*)

(おまけ)メディカルスタッフ・オブ・ザ・イヤー

・みつお先生

今年も1年間、選手のコンディションを陰に陽に支えられました。レノファで一番はっきりモノを言えるのが何を隠そうこのみつお先生。
(「選手ばっかじゃなくオレもブログに載せてくれよ」と5月に写真をムリヤリ(!?)撮らされてそのままになってましたが、やっと年末に載せることができましたよ)

というわけで

というわけで、いろいろご異論もおありでしょうけども、これはあくまでごく私的な「しもxx的アワーズ」ですんで、そこんとこよろしくです。


番外編としまして「ヘアチェンジ・オブ・ザ・イヤー(#17田村隆生)」とか「メガネ男子・オブ・ザ・イヤー(#8鈴木修平)」とかもあるんですが、それはまた別のお話。


今年は希望に満ちた開幕シリーズから壮絶な終末を迎えた東京全社まで文字どおり山あり谷ありの1年間でした。それでも過去を消し去ることはできないわけで、自分たちで未来を切り開いていくしかないのですよね。うん。


最後にみなさま、今年も一年大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではどうぞよいお年をお迎えください。