なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

オープン初日にレノファ新事務所まで行ってみた

というわけで仕事帰りに本日オープンしたレノファ新事務所まで行ってきましたよ。


駐車場からどうもん商店街に抜ける広場にはレノファのぼりが何本も立っておりました。


早くもクリスマスに模様替えしたどうもん商店街を歩いていくと……
(人影が見えないのは気のせいです)


新装開店のレノファ新事務所を発見!


事務所の前にはオープン祝いのお花が飾ってありました。
ヤマグチスタやTRFさんからのお花も届いてましたよ。


お店に入るとイケメン(!?)スタッフのうっちーさん(@ru1422)と
ゆうきさん(@yuuki1492)が笑顔でお迎えしてくださいました。


お店の中はこんな感じ。




ユニフォームやTシャツ、ステッカーやストラップなど、販売グッズは盛りだくさん。店奥のモニターでは『レノファスクエア』の過去放映分を見ることもできて、サポ&ファンのみなさんにはたまらない空間となってます。
スタッフさんによると、いずれはテーブルや椅子を置いてサポ&ファンのみなさんがお茶でも飲みながらくつろげるスペースを作れたらいいかもなー……とのこと。期待してます!


ショーウィンドウには過去の優勝トロフィや康太選手のユニフォームが飾られてまして、外からじっと見入ってる方もたくさんおられましたよ。

みなさん、ウィンドウの向こうで立ちポーズをきめてる石原さんにも気付いてあげてくださいね(・∀・)


今日はさっそく山口ケーブルさん、tysさん、中国新聞さんが取材に来られたそうです。
店内でスタッフさんと談笑していると、たまたまお店の前をキム・ドフン選手がとおりがかりまして「今日オープンなの?」「いろんなグッズが買えるんだ」「すごくかっこいいね」と流暢な日本語の感想を聞くことができました(*^_^*)


何はともあれ今日は初めの一歩。
今までのクラブの歴史を受け継いで、
今からこの場所に新しい歴史が刻まれていくんですねー。


(12月4日20:43追記
中国新聞さんに記事が出てました。
レノファのアンテナ店誕生|中国新聞
追記ここまで)
 
(12月8日00:48追記
サンデー山口さんにも。
レノファについて何でも分かる 商店街にアンテナショップ|WEB版サンデー山口
追記ここまで)