なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

レノファのこれまでの全試合数は?

シーズンオフは過去の成績をふり返るのも楽しみの一つですよね。


そこでさっそく問題です。
レノファが2006年に誕生してからこれまでの全公式試合数ははたして何試合でしょーか?


……。
答えは195試合。
あと5試合でちょうど200試合なんですね。

試合90分
勝利
PK戦
勝利
引分PK戦
敗北
90分
敗北
2006年1891026
2007年27140418
2008年30182514
2009年36232119
2010年31211108
2011年26181214
2012年27140517
合計195117718746
む!今年の成績は2007年の成績に酷似!!(´・ω・`)


そんなことは忘れて次の問題ですよ。
レノファがこれまでに対戦したのは何チームでしょーか?


……。
答えは57チーム。意外と多いのか少ないのか。
川崎フロンターレさんからレールスターさんまで、この7年間で幅広いカテゴリのチームと対戦してきたんですね。

一覧表を拡大する
この表をながめてると、いろんなことを考えてしまいます。