なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

新監督はジャンボ、そしておかえり昇吾

新監督発表!

完全に意表をつかれました。
新監督になんとジャンボ氏が就任。

すみません。ジャンボさんを今さら「河村さん」「河村監督」とは呼べません。本ブログでは以後すべて「ジャンボさん」「ジャンボ監督」「ジャンボ」と呼ばせていただきますm(_ _)m


しかしジャンボさんの選手経歴。

サッカー好きなら涙が出ますよね。


そして指導経歴では、レオーネ山口(15歳以下)を何度も全国大会上位に導いてる手腕に定評あり。
一種チーム(=いわゆる社会人チーム)の指導は今回が(おそらく)初めてのようでして、指導力は未知数ともいえますが、私としては大きく広がる可能性に賭けたい。
何より
>みんなで一緒にJFLに昇格しましょう!!
の一言で心にじわり火がつき始めてます。

前田昇吾が山口に帰ってきた

今季初の新加入は前田昇吾選手(前デッツォーラ島根EC)。

昇吾は佐賀大を出て昨年島根に入団。
2011年の成績は次のとおり。

所属 試合 出場分 得点 アシスト
2011 島根 12 334 1 4

昨季は2〜3試合ぐらいしか昇吾のプレーを見れてないので何となくですが、相手の嫌がるいやらしいパスを出せる守備的ハーフ、という印象。島根ではCKを蹴ったりしてましたね。これまでのレノファに少し足りなかった「いやらしさ」をいい意味で発揮してくれるんじゃないかと期待してます。


出身は下関市勝山。
名門ブルーローズをへて、東海大五高では#7福原康太の6年後輩。
ふるさと山口県へおかえりなさい。