なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

祈願参拝、スーツで行くかジャージで行くか

たまに維新公園のランニングコースをひいひい言いながら走ってるんですが、かなりの頻度でレノファ選手に遭遇します。そのたびに「おいおいおっさん大丈夫か?」「無理すんなよ」的なあわれみの目で見られてるような気がそこはかとするんですが、たぶん気のせいでしょう(ということにしときましょう)。
それはともかく、このランニングコースはタダだしレノファ選手にも会えるし、おすすめです。

2012始動&必勝祈願

さて2012チーム始動が近づいてきました。
1月21日(土)14時〜(@徳地)での練習で今年のレノファがいよいよ動き出します。
昨年はこのチーム始動日に山口大神宮で必勝祈願の参拝をしたんですよね。今年もやるのかな?


もしやるのであれば、ジャージよりスーツの方がいいかなーと。
メディアが報道してくれるせっかくのチャンスですからね。かっこいいスーツ姿でビシっときめてほしいものです。ま、この辺は人によって意見がわかれるとこかも知れません。
Jリーグの必勝祈願をざっと調べてみると、スーツ派のクラブが大多数、しかしジャージ派もそこそこいらっしゃる模様。
みなさんはどっち派ですか?

チームスポンサーさん

ファジアーノ岡山の胸スポンサーが(旧)岡山ガス→(新)グロップに変更するそうですね。
で、そのことを伝えるファジ公式の文章がすばらしい。

クラブと新旧スポンサーの思いが同調しまくってます。実にうらやましい。
レノファもこーゆー熱い文章でスポンサー企業さんを紹介すればよいのに。
ファン&サポにとってスポンサー企業さんが今まで以上に身近に感じられるんではないかな、きっと。
クラブ、スポンサー企業、ファン&サポの三者の関係が深まる契機となるはず。