なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

広島とのPSMで思い出したこと

ちょっと前のことになってしまいましたが
2/19(日)のサンフレッチェ広島とのプレシーズンマッチ(PSM)を見てきました。
会場は「維新劇場」こと維新スタジアム。



最高のフットボール日和。
サンフレサポさん、ようこそ山口へおいでました!



後半開始の「今日の勝利つかみとろう」!



1-4という結果になりましたが、
試合後にはレノファサポから選手たちに期待の声、声、声。


仕上がりはまだまだといった感じでしたが
ワクワクさせてくれる要素がたくさん見られまして、
今年も1年間レノファサッカーを楽しんで応援できそうです。


ところで実はこの試合の前半、
アタシは同じ維新公園ラグビーサッカー場にいました。
スタジアムからラグサカ場まで600〜700mほど離れてますが
レノファサポの応援がはっきりと大きく聞こえてきました。


思えば10年前、ワタシが初めてレノファ応援に行ったのが維新ラグサカ場。
当時、レノファの声出しサポは10人程度。
いつかラグサカ場がレノファサポで満員になったらいいな……
とその頃そんな話をみんなでしてたもんでした。
それが10年たたないうちに(ほぼ)満員の維新スタジアムから
ラグサカ場まで聞こえてくるレノファサポの大声援!
昔を思うとホントに夢のような光景です。


このPSMでは、シーズンオフの間に会えなかった
大勢のサポ仲間たちと再会することができました。
しばらく会えてない仲間がいたとしても、
フットボールを応援してる限りまた会えるものです。


今年もついにシーズンが始まりますね。