なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

維新劇場第25回「あらしのよるに」

昨日7月12日の長野戦。
台風の影響で風雨がつよまる中、天気が一番心配でした。
が、16時くらいに雨もだいたいおさまって安心したところに、職場からまさかの呼び出し電話。
泣く泣く観戦をあきらめて職場にむかいました。


そして試合はみなさんご存知のとおり大逆転劇。
観戦できたみなさんがホントに心からうらやましい(*^_^*)


2点差からの逆転は今季3試合目。



業務がようやく21時ごろ片づいたので、たまらず維新公園にかけつけまして……
本日の舞台、維新公園陸上競技場


スタジアム横ではまだ出待ちサポさんたちと選手たちの交流がつづいてました。


妖精サポさんの呪いじゃなくて撮影をうける「俺達の守護神」一森選手!


維新公園陸上競技場でのレノファのリーグ戦績はこれで通算21勝3分1敗。
ものすごい勝率です。

  • 2012年 1勝0分0敗(中国リーグ)
  • 2013年 3勝1分0敗(中国リーグ)
  • 2014年 7勝2分1敗(JFL
  • 2015年 10勝0分0敗(J3)※20節終了時点

特にJ3に昇格してからは負けなし引分なしの10連勝!
維新不敗神話はまだまだつづきます。


なぜ維新ではこんな不思議な力がうまれるんでしょう?
それは、逆境になればなるほど大きな声を出して、最後まであきらめずチームを後押しするサポーター&ファンのみなさんと……


   

その声援にこたえようと、同じく最後まであきらめずに走りつづける選手たち……


 

この相乗効果なんでしょうね。
いつかそのうち向かい風の時期が来たとしても、この選手たちとサポ&ファンのみなさんなら、きっと乗り越えられるんじゃないかな……と思いました。
いや、いっしょに乗り越えましょう!!


最後に(試合後ではなく0-0の時点でつぶやかれた)このツイートをご紹介させていただきます。