なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

回顧と展望2008 その2 選手編(2)

スタッフブログにあるとおり、#1サワノが今日ご結婚されたそうです。おめでとーサワノ!
今28歳。あの落ち着きぶりは、とても年下に見えません!しかもイケメン。うちの妻も「サワノって人、カッコいいね。あんたよりも。」と言ってたほどです(←待て)


では毎年恒例、各選手のおさらいに行きましょ。
※ご参考資料

ついでに

≪GK編≫
  • #1サワノ(→公式)今季も正守護神の活躍。よそのサポからも評判の名GK。円熟期に達してますが、まだまだ伸びる余地はあるハズと思います。結婚を機にさらなる飛躍を!
  • #20カネダ(→公式)ゴメンなさい、プレーを見れませんでした。
  • #34タケウチ(→公式)今季は出場機会に恵まれませんでしたが、能力の高さには定評あり。がんばれ。
  • #35マツナガ(→公式)彗星のごとく現れた成長株。2月の山形戦では浮き足だってましたが、リーグ戦に出場するごとにグングン成長していき、6月のヤーマン戦ではネ申プレーを連発。判断力もだし、何より度胸がいい。今後期待大。
  • #36コダマ(→公式)出場機会には恵まれませんでしたが、練習に欠かさず来てる姿勢に好感。がんばれ。
  • #40フナイワ(→公式)マツナガ先輩に続けれるよう、がんばれ!
≪DF編≫
  • #2ミヤウチ(→公式)ゴメンなさい、プレーを見れませんでした。
  • #3アリチカ(→公式)どこでもこなせるユーティリティ。困ったときのアリチカ大明神。気付けばDF陣最年長なんですね。若きDF陣を引っ張ってってくれ!
  • #4ケンジロー(→公式)以前は時折見られたラフさが消え、安定したプレーを見せています。相手から出る前線へのボールはほとんどケンジローがはじいてます。ゲームキャプテン任されてるのも判る気がします。
  • #5サトシ(→公式)ケンジローと同じく体の強いDF。シーズン初めのケガが悔やまれます。来季は万全の体で鉄壁を形成してくれ!
  • #13ヒトシ(→公式)今季はCBや左SBで活躍したヒトシ。試合中はヒトシの声がよく聞こえました。仲間へキツい言葉も出てましたが、アタシは全然アリだと思いますよ。
  • #16ショーゴ→公式)今年は相次ぐケガに泣かされましたが、こないだの練習を見た限りでは、黄金の左足は健在のようで、復調ぶりがうかがえました。来季に期待。あと毒舌も有名で、試合時の実況解説はとても聞くにたえない、ともっぱらの評判です(*^_^*)
  • #19サクマ(→公式)今年6月に加入した新選手。守備でも攻撃でも高いセンスを見せてくれました。へー、まだハタチなんかー。じゃまだまだ伸びるってことだ。
  • #21カネコ(→公式)ゴメンなさい、プレーを見れませんでした。
  • #23ヒロセ(→公式)今季、神戸FCから加入した新選手。出場機会には恵まれませんでしたが、練習見てる感じじゃイイ選手だと思うのですがねー。期待してます。
  • #24ダイキ(→公式)#36コダマの実弟のダイキ。今季、山梨学院大学から新加入。そーいや「こだま24号」のゲーフラを作ると誰かが言ってたっけ。
  • #37マントク(→公式)今季、ニューウェーブ北九州から加入した新選手。サンフレとの練習試合や天皇杯予選でプレーを見せてくれましたが、来季はもっとプレーを見せてくれるのを期待してるよ!
  • #38マサト(→公式)5月の島根戦の試合直後、スタンドのサポのとこまで握手しに来てくれたのが印象的。守備力がホント安定してるよねー。地域決勝の1次Rで足首を痛め、決勝Rはムリと思われましたが、出場を果たしています。このブログの愛読者というマサト。来季もよろしく頼むぜ!

次回は、MF編とFW編です。