なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

53番目のJリーグ入会

11月19日(水)、Jリーグ理事会でレノファ山口FCJリーグ入会が承認されました。
Jリーグ入会審査(J3)結果について|Jリーグ公式


それでは喜びにあふれた19日当日のレノファ記者会見(+α)の様子をみなさんのツイッターでふりかえってみましょう(・∀・)


そしてたくさんの歓喜と祝福のツイートも飛び交いました。

2006年のクラブ創設から9年目。
地道な取り組みを積み重ねてようやくここまでたどりつきました。


でも次のリンク先にも書いてあるとおり……
レノファ山口からのメッセージ|レノファ公式


このクラブの究極の目的は「スタジアムで、家庭で、会社や学校で…日常のあらゆる場所でレノファの話題で心が通い、山口県民のコミュニティとして、また生活の一部として日常に潤いや彩りを加えられるクラブ」になることであり、昇格はあくまでそのための手段。


この先の道のりもきっと険しいことでしょうけども、レノファが「みんなのクラブ」でいてくれる限り、ずっと応援していきたいなーと思ってます。