なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

GWにレノファをハシゴ応援してたら犬にかまれた件(後編)

前編からのつづきです。

4/29(日)(2日目)

この日は廿日市でレノファレディースの試合。
さすがにチャリは無理なので高速で向かいました。

レノファ 9-0 広島文教高校
 
サポーターも数十人ほど来てましたね。みんなで熱く応援しましたよ。
廿日市の会場は鳴り物禁止(太鼓とか)なので手拍子と口笛のシンプルな応援でしたけど、
かえってそれが一体感を生んだ感じで盛り上がりましたね。
 

この後、職場の同僚が所属してる小野田クラブ(県リーグ1部)を応援しに
おのだまで行ったんですが、同僚に「え?お前マジで来たの?」みたいな顔されました。

4/30(月・祝)(3日目)

GW3日目はユースの試合を見てきました。
おのだは遠いのでさすがにクルマです。

レノファU18 2-0 西京高校
 
県ユースリーグ1部の首位を争う直接対決は
どっちが勝ってもおかしくない内容でしたがレノファが粘りの勝利。
それにしても見ごたえあるいい試合でした。西京も素晴らしいチーム。
レノファユースを見に行くとたいてい相手チームのことも好きになっちゃうんですよね。

5/03(木・祝)(4日目)

この日はユース×山口高校を見に行くことにしました。
会場の高川学園グラウンドまで家から約20km。
チャリで行くにはちょうど手ごろな距離です。
雨ならクルマで行こうと思ってたんですが、晴れてたので自転車で家を出発。
かなり快調なペースでぶっ飛ばし、気分はランス・アームストロング
 
事件が起ったのはそのときです!


散歩中の犬の横を通り過ぎようとしたその刹那。
突然飛びかかって来て足のふくらはぎをガブリと噛んだ犬
牙でえぐられた足の肉、傷口からほとばしる鮮血。
とてもこれ以上自転車で走れるような状態ではありませんでした。


飼い主さんのクルマですぐ病院に向かい、
傷を縫うため傷口に麻酔を何回も打たれたときはそのたびに激痛が走り
「もう死ぬ!」「絶対死ぬ!」
と思いましたが、人間そんなことで死ぬわけがありません。
腕のいい先生のおかげで手術はあっという間に終了。


このときお世話になった山口病院さんはレノファのオフィシャルパートナー
病院内にはレノファのポスターがこれでもかと貼ってありました。
山口病院は先生の腕もいいですしホントおすすめです。


ちなみに結局見れなかったユースの試合は、
前半0-2とリードされた後半に3点取り返し、
3-2で劇的な逆転勝利をおさめたとのこと。
ぐわーめっちょ見たかったぞ。


病院から帰って家でおとなしくDAZN見てたら
トップチームも広大の劇的ヘッドで甲府に追いついてましたね。
相変わらず心臓に悪いゲームをしてくれます。

5/04(金・祝)(番外編)

この日はレノファじゃないんですけど
激痛の足を引きずりながらラグビーを見に小倉のミクスタまで行ってきました。
 

何ですかこの素晴らしいスタジアム。山口まで持って帰りたい。
いつかレノファにもこーゆースタジアムほしいですね。

5/06(日)(5日目)

この日は雨。かなりの雨。
足のケガを水にぬらすと化膿がひどくなるので、
よっぽど家で大人しくしてようかとも思いましたが
どうしてもレノファ愛をおさえることができず、
レディースを応援しに徳地まで行ってきました。
 

 

 
相手は昨季の覇者ディオッサ出雲FC。
正直ボロ負けも覚悟して見に行ったんですが、
格上の相手へ果敢にいどんでいくレノファ選手たち。


たしかに体格やスキルでは相手の方が上回ってるんですが
球際やデュエルでレノファは全然負けてません、つかむしろ勝ってます。
そしてボールを奪ったら一斉にゴールへ向かってく姿はトップチームとまったく一緒。
結果は1-2の敗戦となりましたが、チームにはきっと大きな自信になったはず。


サポーターもこの日はあまり多くなかったですが雨の中がんばって応援しました。
レディースほんといいチームなので応援もっと増えてほしいなー。
なでしこに昇格したらもう二度と見れない風景が今なら見れますよ。

集計

というわけでGW中のレノファの試合結果を集計してみると……
 
トップチーム 1勝1分1敗
ユースチーム 3勝0分0敗
ユースBチーム 2勝0分0敗
レディースチーム 1勝0分1敗

                                                          • -

合計 7勝1分2敗
 
このうちワタシが見に行った5試合は、3勝0分2敗でした。
勝ちは何試合も見逃しましたが、負けはすべてこの目で見たという結果に。

5/12(土)(おまけ)

GW明けの週の試合はトップだけ。ユースもレディースも次の試合は6月。
というわけでヴェルディ戦を見て来ましたよ。
相手は奇しくも25年前にJリーグ開幕戦をマリノスと戦ったヴェルディ
 

いざみらスタへ!
 

前半2点とられて良いとこ全然ないけど逆転するぞ。
今日の勝利つかみとろう!
すると後半は……
 

4点とって逆転しちゃいました。
レノファまじ卍。この勝ち方ヤバみ。
 

美しいスコア……それは4-3。


それにしても毎回心臓に悪い試合しますね、レノファって。
レノファのおかげでだいぶ寿命が縮まったと思います。
みなさんも「レノファ中毒」がまたかなりヒドくなったんじゃないでしょーか。
そんな方はぜひ山口病院さんへ。