人外魔境!レノファサポ図鑑2017
いよいよ明日はホームでの横浜FC戦。
カズ……三浦カズ!さんの集客力はさすがですね。
明日の維新は満員に近い観客数が見込まれてるようです。
試合を盛り上げる主役は、もちろんピッチ上の選手たちですが
サポーターたちの熱く楽しい応援も試合を盛り上げる要素のひとつ。
維新に集まるお客さんには、ぜひサポーターの応援も楽しんでいただきたいものです。
レノファサポの特徴は「どんなときも熱くあたたかい応援」とよく言われていますが、
「人外サポ」が多い「人外魔境」としても知られています。
人外……すなわち「人ならぬもの」。
レノファのゴール裏にはどんな「人外」たちが棲息しているのか。
今回はそんなレノファの「人外サポ」さんたちをご紹介しようと思います。
(掲載する画像はレノファサポさんたちのツイッターからの引用です。あしからずご了承ください<(_ _)>)
ウソちょるる
レノファ最古の人外サポ。通称「ウソ」。
2010年頃から試合会場に出没。
あるときは向井理、またあるときは現役女子高生を名乗る不届者。
とらえどころのない、抽象的かつ形而上の存在。
実体がないようである、あるようでない、幻のサポーター。
やせちょる。
主に2012年〜2013年ごろに活躍した妖精サポ。
スタジアムでのレノファ観戦を少しでも楽しんでもらおう!との思いから誕生。
実体のある人外サポとしてはレノファ最古。
大人の事情により2013年を最後に活動休止。
デカちょる
2014年に登場した妖精サポ。現在も活躍中。
やせちょる。さんの意思を受け継いで2014年から活動を開始。
当初は「デブちょる」の愛称が提案されるも残念ながら定着せず。
デカちょるさんはみんなを笑顔に届けるため今日も走りつづける!
パジャマゾンビ
2015年ごろから出没しはじめたゾンビサポ。
パジャマを着た美人ゾンビがレノファを応援というシュールな図式。
ゾンビさんの登場を機にレノファゴール裏の人外度が一気に加速。
ほぼマンドリル
2014〜2015年ごろから出没しはじめた霊長類サポ。
いつもゴール裏で普通に応援されてるマンドリルさん。
喫煙所での目撃率も高し。
ちなみに本物のマンドリルは、1頭のオスが20頭程度のメスを従えたハーレムを形成しているんやで。
ガオ丸
2016年7月から出没しはじめたネコ科サポ。
明らかなレノ丸の模倣犯。
リアルなライオンぶりにスタジアムでの人気も高い。