なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

人外魔境!レノファサポ図鑑2017

いよいよ明日はホームでの横浜FC戦。
カズ……三浦カズ!さんの集客力はさすがですね。
明日の維新は満員に近い観客数が見込まれてるようです。


試合を盛り上げる主役は、もちろんピッチ上の選手たちですが
サポーターたちの熱く楽しい応援も試合を盛り上げる要素のひとつ。
維新に集まるお客さんには、ぜひサポーターの応援も楽しんでいただきたいものです。


レノファサポの特徴は「どんなときも熱くあたたかい応援」とよく言われていますが、
「人外サポ」が多い「人外魔境」としても知られています。
人外……すなわち「人ならぬもの」。
レノファのゴール裏にはどんな「人外」たちが棲息しているのか。
今回はそんなレノファの「人外サポ」さんたちをご紹介しようと思います。
(掲載する画像はレノファサポさんたちのツイッターからの引用です。あしからずご了承ください<(_ _)>)

ウソちょるる

レノファ最古の人外サポ。通称「ウソ」。
2010年頃から試合会場に出没。
あるときは向井理、またあるときは現役女子高生を名乗る不届者。
とらえどころのない、抽象的かつ形而上の存在。
実体がないようである、あるようでない、幻のサポーター。

やせちょる。

主に2012年〜2013年ごろに活躍した妖精サポ。

スタジアムでのレノファ観戦を少しでも楽しんでもらおう!との思いから誕生。
実体のある人外サポとしてはレノファ最古。
大人の事情により2013年を最後に活動休止。

デカちょる

2014年に登場した妖精サポ。現在も活躍中。

やせちょる。さんの意思を受け継いで2014年から活動を開始。
当初は「デブちょる」の愛称が提案されるも残念ながら定着せず。
デカちょるさんはみんなを笑顔に届けるため今日も走りつづける!

パジャマゾンビ

2015年ごろから出没しはじめたゾンビサポ。

パジャマを着た美人ゾンビがレノファを応援というシュールな図式。
ゾンビさんの登場を機にレノファゴール裏の人外度が一気に加速。

ほぼマンドリル

2014〜2015年ごろから出没しはじめた霊長類サポ。

いつもゴール裏で普通に応援されてるマンドリルさん。
喫煙所での目撃率も高し。
ちなみに本物のマンドリルは、1頭のオスが20頭程度のメスを従えたハーレムを形成しているんやで。

ガオ丸

2016年7月から出没しはじめたネコ科サポ。

明らかなレノ丸の模倣犯
リアルなライオンぶりにスタジアムでの人気も高い。

ニセ丸

2016年から出没しはじめたニセ系サポ。

明らかなレノ丸の模倣犯パート2。
他の人外サポよりもかなり謙虚で控えめ。
しかしこちらから絡んでいくと予想外に良い反応。
ニセ丸本人ではなく、ニセ丸のマネージャーを称するツイッターアカウントあり。


いかがだったでしょうか。
他にもスーパーサイヤ人さんなど

多彩な人外サポさんがレノファのスタジアムに出没しています。
スタジアムにはいろんな楽しみ方がある。
そしてみんなの思いはひとつ。
レノファに勝利を!!