なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

おいでませ山口へ!カルロス新監督の発表会へ行ってきた

昨日6月7日に小郡の山口グランドホテルにて、カルロス・アルベルト・マジョール新監督の発表会が開かれたので、行ってきましたよ。


発表会で「サポーターにどう呼ばれたい?」との質問に
新監督は「カルロスと呼んでください」と答えられてましたので、
当ブログでは今後「カルロス監督」と呼ばせていただくことにいたします。


カルロス新監督発表会の模様は、次のリンク先のとおり。
なぜカルロス監督なのか?カルロス監督が目指すサッカーは?
そのあたりを知りたい方はぜひお読みくださいませ。

ツイートを使わせてもらったヤマグチスタさん、チャリビトさん、たかちーずさん、吉永さん、どうもありがとうございました<(_ _)>


会場の雰囲気がわかる写真を何枚か。







この日、ジャンボ社長から飛び出たキーワードが「ファミリア」。
スペイン語で「家族」。
「クラブ、スタッフ、選手、チーム一丸となって、家族としてやっていく。」
「もちろんサポーターもファミリア。」
この言葉に会場が一瞬でわきたったことは言うまでもありません。


勝ち点10で最下位に低迷するクラブの発表会とはとても思えない、
悲壮感とは無縁の、あたたかい空気につつまれた、期待にあふれた発表会でした。


あと発表会のとき思い起こしたのは猿澤前監督のこと。
突然の難局に敢然と立ち向かってくれた猿澤さん。
残念ながら一緒に勝利を分かち合うことはできませんでしたが、いつかその日を迎えたいですね。
もちろん猿澤さんもファミリア!


心をつなぐいい言葉ですね。
ファミリア。