なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

がんばれ!レノファレディース

岐阜に引分のあとは福岡に敗戦……

とほろ苦い開幕シリーズを迎えたレノファトップチームですが
レノファレディースも3/5(日)今シーズン最初の公式戦「YMFGレディース大会」にのぞみました。


初戦の徳山大戦は負けたものの、次戦の広島大戦では見事に勝利。

この大会でレノファを退団する#1林選手、#9木嶋選手、#18西村選手、
そして現役引退する#7増田選手の花道を飾ることができたんじゃないでしょうか。


個人的にレディースの試合を見始めたのは昨年から。
それも4試合くらいしか見てないのでアレではあるんですが、
実にレノファらしいサッカーを楽しませてくれまして
やっぱりレノファはレノファなんだな!とあらためて思いました(・∀・)
(↓画像は昨年12月に中国リーグ昇格を決めた揚倉山)

でも声援をおくってきた選手たちの姿をもう見れなくなるのは
やはりさみしさを感じてしまいます。


試合後の退団&引退4選手のツイートをまとめさせてもらいました。


    


4選手は引退しても退団してもレノファファミリー。
これからの活躍を応援してます!


さて今季レノファレディースの戦いの舞台は中国リーグ。
ワタシもどれだけ見に行けるかわかりませんが、
ぜひたくさんのレノファサポさんたちでレディースの戦いを応援していけるとよいですね。
ではでは。