なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

鳥取バードの歓喜ふたたび

7年ぶりに鳥取バードスタジアムを訪れました。


2008年地域決勝の予選ラウンドでグループ最弱の下馬評だったレノファでしたが、静岡FCグルージャ盛岡に相次いで勝ち、最後はまさかの松本山雅PK戦で勝利をおさめ、決勝ラウンドに進出。鳥取バードにいた数少ないレノファサポーターは心ゆくまで歓喜を味わったものでした。
2008年11月24日の応援日記


そして7年後。
また思い出の鳥取バードで歓喜を味わうことができました!







試合の詳細は次のリンク先でお振り返りくださいな。
【ハイライト】ガイナーレ鳥取×レノファ山口FC「J3リーグ 第39節」youtube
J3第39節 鳥取×山口@とりスタJリーグブログ
【鳥取×山口】 劇的なエンディングでレノファのJ2昇格が決定!!!|サッカーコラム J3 Plus+


試合は終わり、うれしい疲労とともに山口まで戻ってきました。








レノファがそこにあるから山口県が元気になる。
そんな未来を夢見てずっとレノファを応援してきましたが、
いつの間にかそんな未来がきてたんですね。


やりましたよ宮さん!
(「まだまだこれからだ」とあの笑顔で怒られそう(^^))