なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2014レノファ世間胸算用

11月後半からいろいろと忙しくてブログを更新できてませんでした。
その間にもレノファがらみの見逃せないニュースがいくつかありました。
すでにみなさんご存知のことばかりでしょうが、せっかくなので一年の最後にちょっとだけふり返ってみることにいたします。



まずは11月26日に山口市リフレッシュパークで行われたレノファ選手たちの野球大会。

これ見てみたかったなー。
さすが運動能力にすぐれたレノファ選手陣。
野球姿もサマになってますね!



次は週刊サッカーダイジェスト12月9日号(11月26日発売)に掲載されたレノファ記事。

実は筆者の上田さんは昔からの知り合いなんですが、いつの間にかサッカーライターになっててビックリ。
しかも本質をとらえた読みごたえある良記事!みなさんもぜひご一読されてみてください。
【J3昇格レポート】レノファ山口FC “維新の地”からの挑戦|サッカーダイジェストWeb



12月10日のJFL表彰式では、#1一森選手と#9岸田選手がベストイレブンを受賞。

キシはめでたく得点王(17得点)との同時受賞となりました。
#11鳥養選手もこの日、JFL出場200試合の表彰を受けたそうです。
イチ、キシ、トリ、おめでとう!(・∀・) ……そしてキヨ(笑)



そして12月23日に開かれたお別れパーティー。

最後にこーゆー形で(全員でないにしても)退団選手を送り出すことができて本当によかったと思います。
このパーティーに参加された方のおっしゃったことが胸につきささります。
やはり世の中大事にしなきゃいけないことってありますね。



…というわけで、今年一年みなさんには大変お世話になりました。
今年一番の出来事はなんと言ってもJ3昇格。長年目標にしてきたJリーグ入りをこの目で見ることができて、ずーっとレノファを応援してきてよかったなあ…としみじみ思いました。
Jリーグに上がったら今度はどんな景色が見えてくるんでしょう?考えただけでワクワクしてきます。
引き続きレノファを応援していこうと思っておりますので、また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
それでは山口県&レノファを愛するみなさま、良いお年を!!