なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

吉弘充志選手が新加入!

サンフレッチェ広島コンサドーレ札幌で活躍してきた吉弘充志選手がレノファに新加入とのお知らせがありました。

下松市末武中出身の吉弘選手。
Jリーグ出場歴105試合は今季レノファの中でダントツ。
こーゆー実績ある選手が地元に帰ってきてくれるのはありがたいです。


これで今季レノファトップチームの山口県出身は4選手に増加。
今季レノファトップチームの出身県(国)別選手数をまとめてみました。

チームに地元出身者が全然いないのもさみしいですが、いろんな県の出身者がいるってことは多様性ゆたかなクラブってことでもありますし、他県出身でも「山口県が好き」「山口県が大好き」と言ってくれる選手は本当にありがたいしそーゆー選手は心から応援したくなってしまいます。


レノファというクラブのおかげで、もともと赤の他人同士だった選手、監督、スタッフ、スポンサー、サポーター&ファンのみなさんが「山口県」という縁を通じてつながり、一緒に同じ時間と空間を楽しむことができとるんよねー……とあらためてしみじみ思いました。