なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

新しい応援プロジェクトはじまってました

レノファを応援する有志のみなさんが新しいプロジェクトを始めたそうです。


 


プロジェクトのブログも立ち上がってます。


本プロジェクトの目的は次の通りです。

  • レノファ山口所属選手の士気向上、ホームゲームの雰囲気向上に寄与すべく、レノファ山口ホームゲーム開催時に使用するゴールネットとして、ホームカラーのカラーゴールネットをレノファ山口に寄贈する事を目的とする。
  • レノファ山口の大きな課題である「地域密着」に寄与すべく、本プロジェクトを県民一体となって成功させ、新たなファンの獲得を図る事。プロジェクトを広く周知させレノファ山口のPRを図ることを第二の目的とする。

 
出典:活動趣旨|レノファカラーゴールネットプロジェクト

聞けば、ゴールネットって意外と高くて数十万円くらいするんだそうです。
と言いつつ、そのくらいの金額ならクラブが自腹で買えたりするのかもしれません。
だけど、少ない額でもなるべく大勢の人たちが出し合うことに意味があるような気がします。


維新スタジアムに輝くオレンジ色のゴールネットを見ながら
「自分の出したお金があのゴールネットの一部になったんだなあ」
と思えば、クラブやスタジアムへの愛着もきっと深まるハズ。


クラブだけでなくサポ&ファンのみなさんも着実に動きはじめてるんですね(・∀・)