なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2014.03.30 vs FCマルヤス工業(JFL1st第3節)

桜満開の維新公園で開催された今季ホーム2試合目は「夢スコア」での快勝となりました。


今回もみなさんのツイートをまとめてみました。
試合の雰囲気がよーく伝わってきますのでぜひご覧ください♪


そして観戦されたみなさんのブログです。


今回5得点をくわえてレノファの今季総得点は8ゴール。
地味に現時点のJFL最多得点です。
ここまでのレノファ得点ランキングをまとめてみると……

  • 3得点 #9岸田
  • 2得点 #5池永
  • 1得点 #7佐藤、#11鳥養、#28島屋

うれしいのが#7佐藤亨の今季初ゴール。
これは(意外にも)亨がレノファに来て初めてのリーグ戦ゴールでもあります。
次からも遠慮せずにどんどんゴール量産まってます!>亨


それから気になる今回の入場者数はわずか1649人。
レノファの維新スタジアム最少記録となってしまいました。
実はあたしも見に行けてないわけなんですが……
年度末の事務引継が大変なこの時期に見に行けるかコノヤロー!(涙)


それはさておき確かに今回は天候にめぐまれませんでしたが、これから雨天や酷暑/厳寒での試合開催が当たり前にあるハズですし、天候なんかに左右されない安定した集客をいろいろ知恵をしぼりながら実現していきたいものです。
これで1試合平均入場者数は1954.5人。
J3昇格に必要な2000人を割り込んでしまいました。


せっかくチームがいい結果を出してくれてますんで、ぜひたくさんの観衆でスタジアムをうめて、選手たちのがんばりにこたえたいですね。
(あたしも何とかがんばってスタジアムに行きます!)