なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2014JFL 1st第3節(vs.FCマルヤス岡崎)プレビュー

次のレノファホームゲームのご案内がアップされてますね。

今回も山口グルメガーデン開店。
ということは今後も毎回開催なんでしょうね。
これはうれしい!&ありがたい!(・∀・)


そして気になるのが、その山口グルメガーデンへの秋吉台サファリ降臨。
ウサギと子ヤギから「いやしパワー」をもらってぜひとも勝利をつかみとりたいものです!(何じゃそりゃ)



気になる交通の便ですが、この日の維新公園は特に大きな行事もなく(→1か月の行事予定|維新公園公式サイト)、駐車場の心配はたぶん大丈夫かな……
いや、花見客でいっぱいの可能性は十分ありそう。
30日に維新公園へ花見に行かれるみなさん、ぜひレノファも見てください!
きっと楽しめるハズです!(`・ω・´)


維新公園に公共交通機関で行く場合は次のサイトさんがわかりやすくてオススメです。
維新公園陸上競技場へのアクセス|キララバスナビ


レノファの応援歌(チャント)&コールは次のリンク先をどうぞ。
2014レノファチームコール&チャント集(画像版)
2014レノファ選手チャント&コール集(画像版)



相手のマルヤスさんとは、昨年11月の地域決勝1次ラウンド(@淡路島)以来の対戦。
前回は、1-2のビハインドで迎えた後半ATの最後の数秒で#17田村隆生のクレバーゴールが決まって何とか追いつき、その勢いでPK戦を勝利した試合でした。


今回は、雪辱をねらうマルヤスさんに、それをホームで迎え撃つレノファという図式。
マルヤス工業さんは自動車部品メーカーとのこと。
今回は山口トヨペットさんの冠試合なわけですが、会場前に展示されるトヨタカーにもマルヤス工業さんの部品が使われてるのかも知れません。
そう考えると、サッカーでつながる不思議なご縁を感じます。


今度の日曜はぜひ大勢のみなさんで維新スタジアムを盛り上げたいですね!
ではでは。