なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2014.03.22 vs 栃木ウーヴァFC(JFL1st第2節)

38年ぶりに山口県内で開催されたサッカー全国リーグの地元ホームゲーム。
この歴史的な一戦にレノファは2-0で見事JFL初勝利をおさめました。


自分があれこれ言うよりも、試合をご覧になったみなさんのツイートまとめを見てもらった方がよっぽど臨場感を味わっていただけると思います。ぜひ次のリンク先を熟読してあの試合をふり返ってみてください♪


それから試合の様子が何本かYouTubeにアップされてましたのでご紹介しときます。*1

試合後のヤマグチ一番ダンスでさっそくトリ(#11鳥養選手)のバック転が飛び出したんですね(・∀・)



そしてこの試合に関するブログさんもご紹介。


さて次のホームゲームは3月30日(日)13時から維新スタジアムでのFCマルヤス岡崎戦。
今回の入場者数は2260人とすこし物足りない感じでしたので、次はホーム開幕勝利の勢いで3000人、4000人、5000人と増えてほしいものです。


入場者数が伸びなやんだのはテレビ放映の影響(現地に行かなくてもテレビで見れちゃう)もあるんでしょう。でも今はレノファの存在を広く知ってもらうことがとても大事なわけで、テレビ放映の効果はきっと後から大きく出てくるハズ。


これからも地元クラブのサッカーを楽しんでいきましょう!

*1:動画掲載がリーグorクラブの権利侵害にあたるかも?と思い調べてみたんですが、特に動画掲載を制限する規定などは見つからず、おそらく大丈夫だろうとの推定のもとリンクを貼ります。もし問題があればリンクは削除いたします。