なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

長崎全社の出場チームでました

昨日8月19日に北海道と東北の全社予選が終了し、今年の長崎全社出場32チームが出そろいました。
※カッコ内は順に(所属リーグ:現時点のリーグ戦績、同得失点)

このメンツの中で少なくとも4位以内に入んないと地域決勝へ進めないんですよね。
下馬評での優勝候補は、八戸、盛岡、那須、福井、FC大阪アミティエ、島根、ネクス今治、両鹿児島などなど。
レノファはこれら各チームに一体どこまで食いついてゆけるのか。
全社みたいな一発勝負のノックアウトトーナメントってですね、自分たちの戦いをすれば勝ち上がれるってもんじゃありません。相手をどこまで研究できたかが大きくモノを言います。レノファには是非とも大人の狡猾なサッカーをいやらしく展開してほしいものです。


ちなみに、全社の組合せ発表は(例年どおりなら)8月31日頃(見込み)のようです。