なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2013.07.15 vs 富士ゼロックス広島SC(全社中国予選第3代表決定戦)

この日は、他のサポさんたちと乗り合わせて東広島まで向かいました。車中では「昨日みたいなサッカーしてたら今日は間違いなくやられるね」と悲観論の嵐。
いや、良いサッカーの翌日は悪いサッカー、悪いサッカーの翌日は良いサッカーなのが俺達レノファだから、今日はきっと良いサッカーの日のハズだ!と内心強がってみたりもしましたが、ぬぐいきれない一抹の不安。東広島へ近づくにつれてドス黒い雲は厚さを増し、まるでこの日の行く末を暗示するかのよう。


会場に横断幕をはりだしてる最中にふり出したゲリラ豪雨も、試合開始10分前にはピタリとやみ、立ってるだけで全身から汗がふき出るような猛烈な蒸し暑さの中、キックオフの笛が鳴りました。
前半はほぼレノファのゲーム。暑さをものともせず、守備でも攻撃でもいい展開を見せてくれます。足りないのは最後の精度だけ。これを続けてればいずれゴールが決まるだろう、と思ってた33分、#8坂本博のクロスを#28佐藤亨がヘディングでゴール左隅に流しこんでレノファ先制!俺達の#28亨のレノファ加入後初ゴール!これはうれしい!


後半1分には、#6正倫と#8博が左サイドで球際を粘り強くつなぎ、最後はPA内のこぼれ球に走り込んだ#31ガチャが狙いすましたシュートをゴール右隅に決めてレノファ2点目!亨に続いてガチャもレノファ加入後初ゴール!
しかし後半15分過ぎから、ゼロックスがレノファのプレスをかいくぐってチャンスを作るシーンが目立ち始め、流れは完全にゼロックス。決定的ピンチも#1大輔のナイス判断などで何とか防ぎきり、最後は後半38分&39分に#39キヨが連続ゴールを決めて勝利をおさめました。
昨日は風前のともしびだった全社出場権を何とかゲット。
やはり今日は良い方の日だった!
全社に出れて本当によかった!

良い日と悪い日が交互にやってくるようじゃ、最大5連戦の全社はとてもじゃないけど勝ち抜けないので、それまでにこの悪いクセを直していただきたいものです。


さて。
#8博の左ワイドよかったですねー。
#13俊の絶妙な攻撃参加のタイミングもよかっつ。
#39キヨはやっぱりゴールハンターの嗅覚もっとるで。
#3健吾は相変わらず守備固い。
#14馬場ちゃん&#15壱馬は安心して見てられました。
#31ガチャの運動量ハンパない。何すか後半終盤のあの運動量。


最後にyoutubeで見つけたこの日の#31ガチャ応援動画です↓