なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2013.07.14 vs SRC広島(全社中国予選第2回戦)

今日は所用で現地応援できなかったのでやむなくツイッター観戦してたんですが、本当に今日でシーズン終了するかと思いましたよ。

現地観戦されたみなさんの感想を見る限り、今日のレノファはとてもヘタなサッカーやってたみたいですね。


結果として勝てたが、正直SRCが勝ってもおかしくない試合だった。
……最近「これで本当にJ3を目指しているのか」と思うことが頻繁にありますが、今日の試合でもそう感じてしまいました。
全社2回戦 SRC広島戦|サッカーな日々さん

内容は酷かったですが、2−1とレノファが勝利となりました。
全国社会人サッカー大会中国予選 2回戦 レノファ山口−SRC広島|よっしー@監督の○○×さん
今季はよく「内容よりも結果」って言葉を聞きますが、やはり長い目で見ると、良い内容の試合ほど良い結果がついてくる傾向が確かにあるわけで、となると今季の決してよろしくない内容が現時点のリーグ戦成績につながってるのだろうなー、とそこはかとなく思ってみたりするわけでございます。
結果よければすべてよし!な姿勢だと、絶対にそのツケをシーズンで払うことになると思うんですよね。
結果を求めるのは当然のこととして、内容も厳しく求めていきたいものです。


あとウチって同点とかビハインドのときに焦りすぎなんすよね(´・ω・`)
1点でもリードしてるときはあんなのびのびプレーできとるのに。
だったらいつも「1点リードしてるつもり」でプレーしてみません?
今日もシュート数21:7、コーナーキック数8:3と実力では圧倒しとるのに、こんな試合してしまうってことはですよ?
戦術が悪いのか選手のメンタルが悪いのかどっちかでしょ。
メンタルから変えていきましょー。


明日7月15日は12:30から東広島運動公園にて富士ゼロックス広島SC(FXHSC)との対戦。
場所はこちら↓

大きな地図で見る
ちなみにゼロックスさんのfbを見ましたら……


明日、東広島で勝てば、長崎チャンポンが食べれる!
富士ゼロックス広島SC - facebook
むむむむむー。長チャン食わしてなるものかー!(`・ω・´)


明日は現地参戦できそうですので、チームの実力を最大限引き出せるような応援に全力を尽くそーと思ってます(・∀・)