なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

全社中国予選はじまた

7月13日から全社中国予選(中社)が始まりました。
リーグ優勝がほぼ絶望的なレノファにとって、全社を勝ち上がることがJ3に向かう唯一の道。
ここであらためてJ3への残された道筋を確認しておきますと……


・全社中国予選(7月中旬)を勝ち抜く
  ↓
・全社長崎大会(10月中旬)で上位に入り、地域決勝出場権を得る
  ↓
・地域決勝を勝ち抜く
  ↓
・条件がそろえばJ3昇格!


とゆーことになっております。
要するに勝つしかないんす!


レノファの初戦は7月14日(日)14時から中電坂スポーツ施設にて。
場所はこちらです↓

大きな地図で見る
この施設には陸上競技場と野球グラウンドがあるんですが、試合は野球グラウンドの方でおこなわれるとのこと。もちろん観客席なんてありませんからイスとか持っていくとよさそう。
現地観戦された人に話を聞いてみると、このグラウンドには野球のマウンドがあるらしいんですね。パスがマウンドに当たって方向が変わったり、選手がドリブルしながらマウンドを駆け上がったり、同じくドリブルでマウンドを駆け下りたり……。
ここでしか見られない貴重なプレーの目撃者になれるチャンスですよ!(・∀・)


初戦の対戦相手はSRC広島
この予選は40分ハーフ(前後半80分)ですんで、試合への入り方がとても大事。
チームもサポ&ファンも、勝利のためともに闘いましょう!(`・ω・´)